雑草魂むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba





こんばんは!

むぎです。




5月も中旬ですが、

今月のライブは全部なくなってしまいました


くぅ〜。

大好きなライブ出来なくて、

ダメージくらっちゃうよね🥺


ライブ動画を撮ったり、

オンラインチェキの販売だったり、

いま出来る活動をしています。


昨日YouTubeZepp Fukuoka ワンマンの

ダイジェスト版が公開されたりと、

おうち時間で少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。


 

苦しい状況が続きますが、

悩んだってコロナは収束しないし、

自分変えられる事で悩んで、考えて、未来のために進んでゆきたいものです。




今年、私たちは活動10周年を迎えます。


今年1127日には

山口県内最大キャパのホール

KDDI維新ホールでのワンマンライブも決まっています。



去年も10年目に向けて

定期公演だったり文化会館だったり予定していたものが全部なくなってしまって。


まだまだ先が見えない状況は変わってないし

他にも不安は沢山あります。




先日、メンバーとスタッフ全員とで

ミーティングをしてきました。



そこで気付かされたり、考えたことを

自分なりに噛み砕いて

その記憶が鮮明なうちに

少しでも気持ちを残しておこうと思って

ここに書きます。



10年間アイドル人生を歩んできて、

この世界の厳しさや、

好きな事をやり続けて生きていくことの難しいさを何度も何度も痛感しました。


挫けそうになったことも、

心が折れそうになったことも、

涙した日もたくさんあります。



それでも10年、

続けているのはなんでだろうと考えたとき。



やっぱりね、

「山活の曲を聞いて受験頑張れたよ!」

「山活のライブが楽しみで仕事頑張れる!」

「辛いことがあったけど元気出た!」

「部活頑張れた!」「出産頑張れた!」

みんなからのありがとうの声は続けられた大きな理由の一つ。



あぁ〜想いが伝わってるんだな〜

って思うと嬉しくってたまらないんだよ。


その声が本当にやりがいで、

アイドルになってよかったって思う瞬間。


出会ってくれてありがとう。






あと大きな理由がもう一つ。


10年もこの活動に向き合って

歌い続けて踊り続けて

メンバーやファンのみんなと過ごした時間が

どんどん増えていって。曲も増えて。。。



自分自身、

Yamakatsuが大好きになってしまいました。




好きだからやめられないし、

大好きなものがなくなる思うと想像しただけでぽろぽろ涙出ちゃう。



苦しくて悔しいときだって

大好きな山活のために悩む時間は幸せだし、


叶うかなんて分からないのに

馬鹿みたいに走り続けてました。。



そしたら10年。



歳も取ったし、悩みも絶えないし、

ひまわり目指して10年頑張ったのに

咲いたのは小さなタンポポ!笑


しぶとくて、根を深く張るタンポポは

まさに山活!って感じですが

調べてみると、植えてないのに生えるし、

雑草に分類されることもあるらしい!


えぇ〜!あんな可愛い花なのに!!


どんな植物でもその人が雑草だと感じれば

雑草らしい。。。





でもね、

雑草上等!



いまはタンポポかもしれないけど、

私たちまだひまわりみたいに高く伸びることを諦めたわけじゃなくて、


きっと上に伸びたその先に

そこにしかない景色があると信じています。




それを、

みんなと一緒に見たいんです。



信じるって、強い心がいる。



1年や2年じゃなく、

10年やってきた私たちだからこそ

伝えられるものがあると思います。


私たちもまだやりたいことあるし

夢の途中で、上手くいかないことばかり。



人生、沢山の壁にぶち当たると思う。

あぁ〜嫌だ〜!逃げ出したい〜って思ったり

つらくて仕方ない時、みんなもあると思います。


人生ずっと楽しすぎて辛いことなんて一つもないって人、いないんじゃないかな。



コロナで厳しい世の中だし、

思うようにいかず大変なときだからこそ

私たちはみんなの力になりたいし

そういう時こそ一生懸命歌って踊って応援したい。体現したい。


うまくいかない苦しさを

10年間で味わってきたからこそ。



11/27の維新ホールはもちろんですが、

10年目、それまでの日々、

そんな活動が出来たらと思っています。




スタッフさんに言われたり

こうしてミーティングでいろんなこと教えてもらったりして、

インプットばかりしてきました。


私はそれを

発信したり、行動に移したり、

アウトプットすることが出来てなかった。


アウトプットしようとすると

完璧にやらなくちゃ!

ちゃんと伝わるように考えなきゃ!って

いつものらりくらりな私。



アウトプットする中でも

文章にするのは

私はほんの少し出来る気がするし好きだから

まずは文章にしよう。と思ってブログにしました。

なのでこれはアウトプット第一号。



これから、

ささいな日常とかでも感じたことを

文章にしていこうと思います。



あとは話すこと。喋りとなると

また難易度上がるからそれから逃げずに頑張りたい。

伝えたいことを伝わるように話せるのが一番目指すところ。



"やればできる子"って、

褒め言葉のような、そうじゃないような。


"出来なくてもやる子"でいたいし、


"やるし出来る人間"になりたいから、


もう結果、答えは やる!!!! しかない。



下手くそって思われてもやっちゃえ〜



ミーティング終わって、

みんなで前向きになれて希望も持てた。


でも正直、やっぱり不安だし怖い。


それでも行動に移さなきゃだな。

そしたらまた成長できるかな。




あぁ長くなってしまう!笑


私、文章を書くときに必要ないものを削る!ってことを割とやっていて、

推敲に時間をかけるんですが、

割と今回はばーーーっとそのまんまの気持ち書いちゃった!


本当はまだ書きたいことあるんですが

それは次回にしよ〜っと。



次回!鬼の話〜!!!笑👹



読んでくれてありがとう。


むぎちゃん、頑張ります!✊


ではでは、また😊