『天空の舞台』むぎ. | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは!
お久しぶりです、むぎです。☺️



みなさま、お元気でしょうか?


日付は変わっちゃったけど
2020年6月20日!
ずっとやりたかったライブが出来ました!


夕日の下や星空の下でのライブです✨

その名も、
『天空の舞台』!!!!!


1部〜オレンジのソラ〜
2部〜ホシゾラノシタ〜


という2部構成で
無観客無料配信させていただきました✨





そして、会場は山口県岩国市にある
パストラルホールという場所です!


ここは、
4thシングル「IDREAM」の
ミュージックビデオ撮影地なのです✨

ツーリズムでもみんなと訪れた場所ですね!



7年ぶりにこのステージで歌って踊りました.


7年前のMV撮影時は、
真冬で寒くて、しかもお天気が悪く
雨雲が広がっていました。

ミュージックビデオでも
しっかりと雨が確認できます。笑



メンバーと
「スタッフさんもみんな寒いし、
寒いって言わんようにしよっ!」

「寒いって思ったら寒くなるけん、暑いって思うことにしよう!暑い〜っ!!」

と、
ストーブの前でノースリーブの衣装を着て
喋った記憶があります。。。笑




思い出の場所でライブが出来るのが嬉しくって、
決まった時から今日を楽しみにしていました!



7年ぶりのパストラルホールのステージは、
ほんっっっとうに綺麗でした。
最高に綺麗なソラを見ちゃいました!!




天空の舞台というタイトルがぴったり。


真昼のパキッとした青空も素敵だけど、
夕方のなんともいえない優しい色が、
雰囲気を出してくれました。


大自然のセットですね!!


空にも表情があるし、
毎日違うから、今日限りの景色✨


そして、いよいよライブスタート!
セットリストはこんな感じでした↓

1部〜オレンジノソラ〜

IDREAM
SOUL SCREAM
アンブレラ
ハイウェイ
ONE
ソラノシタ
スカイステージ


2部〜ホシゾラノシタ〜

Nobody knows
by my side
color
SUPER STAR
distopia
スターライト
Closer




照明の色がメンバーカラー🌈✨✨




野外でのライブ、とても気持ち良かったです!!

7年ぶりにここで歌うIDREAMは、
感慨深かったです。
心にしみ入りました。。。



7年前は雨が降っていたけど、
今日、傘をさしてあげることが
出来ました!✨

7年経って、いろんな経験をして
今だからこそ歌えるアンブレラです!。

お気に入りの!♡




ソラノシタやスカイステージも
本当に野外が似合う曲だなぁと。。。

本当に最高でした!!!



2部のホシゾラノシタも
少し暗くなってきていい感じの空!!



1曲目が Nobody knows という!😭✨

カメラに映ったかは分からないのですが、
私がちょうど後ろを向いた時に
大きな鳥が羽ばたいてて。。。

鷹?とんび??

それが何故だかとっても大きく見えてね。
力強いんだけど余裕のある感じで
飛んで行ったのさ。
印象的でした。






そして、だんだんと暗くなっていく空!

暗くなるにつれて照明が生きて、
キラキラ感が増し増し!

気持ちも高まりました💓✨


夜空の下で歌うスターライトやdistopiaは
格別でした!!!😭✨


空、や星 など
歌詞に出てくることも多いし、

そのロケーションでライブ出来たら最高だね!と
前から話していたので
それが叶って嬉しいです!!




本当に、
ファンのみなさんにもあの空気を
現場で味わって欲しい気持ち!!!

またやりたいなぁ…。

本当にあっという間でした。





そして、
たくさんの照明も準備していただいたり
ドローンも飛んだり!と
今日のライブのために沢山のスタッフさんが
力を貸してくださいました✨



私たちより早くきて、、
最後の片付けまでずーっと。
本当にありかとうございました!!!



なかなか前のように、
すぐみんなで思いっきりライブではしゃぐことが
難しいかもしれませんが、

私たちはやっぱりライブが好きだし、
ライブの力を信じています。

早くみんなで騒ぎたいですね!!✨


ライブはもちろん、
まだまだ他にも何かみんなに
幸せを届けられたらいいな!

また会える日を楽しみに
これからも頑張ります✊✨


長くなっちゃったけど、
今日の素敵な体験を新鮮なうちに
残しておきたくって!


今日のライブのアーカイブが
近日公開される予定なので
そちらもお楽しみに🧡


最後まで読んでくれて
ありがとうです!!

じめじめする季節ですが、
健康に気をつけてお過ごしください。

ではまた、のんびりブログ更新します💫
おやすみなさい。🌙