卒業。れな | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは!
れなです☺︎


高校卒業しました!💐🎓



高校受験を終えて、
ドキドキで迎えた入学式。🏫

色んな中学校から人が集まってて
「あー、もう絶対3年間も無理だ〜。」
って正直思ってました(笑)


ただでさえ人見知りな性格である上に、
人と違った活動をしてる自分を
受け入れてもらえるのか
不安な気持ちでいっぱいでした、



だけど、気づけばもう卒業、、。
あっという間に3年が過ぎ去っちゃいました😳


振り返れば
辛いこともたくさんあったけど
その何倍も楽しいことで溢れてました!✨



今だから言えることと言えば、
勉強とアイドルとの両立が
本当にキツかったということ(笑)


テスト週間は特に大変で、

週末は、ライブで遠征したり
時間が限られてたから
移動や楽屋で過ごす時間を勉強に使ったり。。


テスト週間に
新曲の振り入れとかが被ったときは、もう
ちーん😟って感じだった。笑




それでも今まで
弱音を吐かずに頑張ってこれたのは

応援してくれる皆さんはもちろん、
いつも味方でいてくれる
理解ある先生や友だちがいたからこそ、

3年間がんばってこれたし、
目標としていた欠点ゼロも達成できました!!!




何かあれば

「大丈夫?」って声をかけてくれたり、

悩んでるときは一緒に悩んでくれたり、



もう無理って思うことも

数え切れないくらいあったけど


そのたびに色んな人の言葉に

励まされて、背中押されて、

挫けずに頑張ってこれました。




「お疲れ様」とか

「よく頑張ったね」って言ってくれる

友だちや先生がいたから


どんなにキツイ遠征帰りでも

朝に山口に着いた日でも


遅刻してでも、必ず学校に行こう!

って気持ちになれました。



休んだ日には、

私の分までノート取ってくれる友だちがいたから、1ページも書き忘れのないノートを取り続けることができました。



地元でライブがあるときは

サプライズで黄色い服着てライブ見に来てくれてたり、学校以外のアイドルの私も

応援してくれたから頑張ってこれました。


誕生日のときに毎年やってくれたサプライズも、歳を重ねるごとにグレードアップしていって、

毎年感動させられてた(T . T)💗






文化祭のときは、クラス発表のダンスで

「せっかくアイドルいるんだから

このクラスにしかできないことしよう!」

って提案してくれて、

山活のIDREAMと長州を踊ったの、

すごく嬉しくて一生忘れない思い出になりました。




さすがに全校の前だったから

ライブよりも緊張したんじゃないかってくらいに心臓飛び出そうだったけど、


みんなが主役になれるような

それぞれの個性を活かせるような

そんな提案をしてくれたり、

こんな形でいつも受け入れてくれて


あたたかくて思いやりのある3-2のみんなが大好きでした!






周南市文化会館のときは

色んな教室や職員室にISHINのビラを貼ってくれる先生がいたり、




教室中にビラを貼って

黒板に頑張れ!ってメッセージ書いてくれる友だちがいたり、


手作りのうちわとか、黄色いペンライトとか

グッズ準備してライブにわざわざ来てくれたり、



色んな形で

アイドルの自分も応援してくれて

本当に本当にうれしかった。




まだまだ言い足りないけど、


わたしにはもったいないくらいに

優しくて素敵な人たちに囲まれて支えられて


とても恵まれた環境の中で

3年間の高校生活を送ることができました!



私1人じゃ、

絶対にこんなに頑張れてなかったと思うし

こんなにも濃くて充実した3年間を過ごすことはできてなかったと思う


たくさんの人に大感謝です




これからはみんなが

それぞれの夢や目標に向かって進んでいくとき。



この時期から夢や目標を持ったり、

将来のことを考えるのって

すっごく難しいことだと私は思います。



それでも周りのみんなは、

自分のなりたいものや

将来の夢に向かって進む準備をしてて、


その姿はすごくキラキラしてて、カッコよくて


そんなみんなを見るたびに、

「私も置いてかれないようにしなきゃ」と

焦ったり、不安な気持ちになることもいっぱいあります。



だから私もみんなに負けないように、

やりたいことに向かって


自分の人生だから、色んなことに興味持って

新しいことにたくさん挑戦して、色んなを経験して


2年後、

成長したみんなにも、自分にも会えるように

頑張ります。!






まだなんだか、卒業って実感がわかないけど


これから毎日

学校に通うことも、制服着ることもなくなるんだと思うとすっごく寂しい😔


けど、そう思えるくらい充実した毎日を過ごせて

そう思わせてくれるみんなに出会えて

何にも変えられない大切な時間を過ごすことができて、この高校に入学できてほんとよかった





そして最後に

ママ18年間育ててくれてありがとう!


人よりも色んな面で迷惑や心配かけちゃったり、

気持ちがいっぱいいっぱいになって

涙流すこともたっっくさんあったけど


それでもいつも、

側にいてくれて味方でいてくれて

すごく支えられてました


ありがとう!



これから先、何かの形で恩返しできるような

立派な大人になれたらいいな


だいすきです♡



 


    

長いのに、

最後まで読んでくれてありがとう💗


笑顔で高校生活に幕を閉じれてよかった

まぁ、でも31日までJK名乗らせていただきます(笑)



yamakatsu

藤井澪奈