思うこと。★もっぴー | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは〜









いいね、コメントありがとうございます!!







毎回ながらですけど、

ブログ書くときは

どうやって書こう〜ってとても悩みます。



スラスラーと書ける日もあるけれど、


いつも時間かかってしまう。笑





毎日書く!とは決めてないけど

気づいたらこうなってたという感じで

気づいたらブログ書くことが

習慣みたくなっていました。



さすがに体調不良の時は
書けないけど、、

体だけはYamakatsuに入ってから
強くなったので大丈夫です。笑






SNSしか情報源がないし、

自分から発信できるもの

(たとえば私だったらツイッターとかブログ、あとは生メールとかラジオも!)

ちゃんと1つ1つ最大限に

活用していかなきゃなと

思っています!!







11月24日の周南市文化会館に向けて

1つ1つのことを繋げていけるように


頑張ります!!






とはいえど


Yamakatsuをまずはたくさんの人に
知ってもらわなきゃなと思っているので


懐かしのMVを貼ってみます。





今は改名してYamakatsuですが、


山口活性学園アイドル部 という名前で


2011年に結成されました。







この、

はろーまいねいむいず という曲は


私達の記念すべきデビューシングルです。





初めてのMV撮影。

そして初めて自分達の歌がCDに。

そしてそのCDがお店に、

全国に発売されること



衣装を着れたことも


あとは遠征も。

この頃からだんだんと行くようになりました。



なにもかもが初めてなことだらけで
嬉しかったのを覚えています。



ちなみに、


私がラジオで思い出の1曲として挙げた曲も


はろーまいねいむいず でした。


それくらいにこの曲を歌うと
初心に帰れて、あの頃を思い出します。

そして絶対に夢掴んでやる!って
気持ちが募るんです。




Yamakatsuは山口県で
初めて出来たグループでした。






山口のアイドルとして全国の人に知ってもらって
頂点に立ちたい!という気持ちは

この頃から芽生えていました。




この頃からYamakatsuを知ってるって
いう方もいれば、知らないっていう方もいます。




今となっては曲数もたくさんあって
セットリストに毎度悩むくらいになりましたが

昔は曲数も限られていて、
今ほどの余裕もなかったので
とにかく色んなことに必死でした。



たくさんの失敗をして

たくさん怒られて

たくさん落ち込んで


それでもこうやって頑張れたことの1つが


Yamakatsuの曲を歌えていたからです。



歌うと不思議とパワーが漲ってくるんです。




応援歌が多いのもあるけど、

本当に元気になれるんです。



これぞ魔法だなぁと思っていましたずっと。笑






音楽の力ってすごいとは思っていたけど、

ここまでとは!ってなりました。




だからなのかステージで歌えば

みんなの感情も爆発しちゃうんです。



歌ってて泣きそうになること

何度もあります。





でもそうやって感情が爆発して、
それがちゃんとステージの向こうに
伝わっていたらさらにグッとくるんです。




ライブっていいなって思う瞬間です。






だからこそ、


この空間をもっともっと大きくしていけたら

どんなに素敵なんだろうと思うんです。









今年で7年目。

時間って限られてるし、

進んで行くばかりで戻ることは難しいから


今を後悔しないようにやりきりたい。



そして、

絶対にみんなで夢を掴みたいです。









最高の景色を見れるように頑張りたい!











まだまだこれから。



頑張ります!!!!






負けるもんか!!









もい。