初挑戦\(^o^)/ゆい | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんわ

{9B484C81-DBC7-45AA-8F04-2C4866A4E5F5:01}









今日は、


グローバルチェレンジフォーラムの
イベントに参加してきましたっ







たくさんの中高生の前で


世界ジャンボリー公式ソングの
a sprit of unityを初披露してきたよ






なんと、、、



全部英語の歌詞なんです






英語の歌とか初挑戦でした





英語の発音が難しくて
何度も何度も練習しました!




歌詞も間違えることなく
最後までやりきれて
安心した





普段英語の歌とか
歌うこととかあまりないから


いい経験をさせてもらいました





来年の本番までには、
もっと英語の発音をよくしたいです






午後からは


中高生の人たちと
私たちが歌ってる長州SEVEN

の歌詞もを英訳するワークショップを
しました




メンバーそれぞれが
班にわかれて


みんなと英訳考えたよ~





英訳するのは難しくて
ゆいはあまり役に立ててなかったけど


みんなとお話しながら
考えたりしたのは
めっちゃ楽しかったっっ





学校の授業みたいやった~





この英訳した長州SEVENは

11月24日に披露だから
また英語覚えなくちゃ




がんばるっっ







それと、ビックニュースです




私たち山口活性学園が
山口県のふるさと大使に任命されました!






今まで山口県を
もっともっとたくさんの人に知ってもらったり、好きになってもらえるようにと

活動してきたけど、


こうやって県から
大使に任命してもらえたということは




今までやってきとことが
みとめられたと思うと
うれしいですっっ!





今まで以上に、

これから山口県を
もっと盛り上げれるように
がんばります!!






明日は、横浜アリーナで
ライブがあります




たくさんアイドルさんがいるけど
いつもの山活パワーで


会場を熱くできるように
一生懸命パフォーマンスしてきます






じゃあ、また明日~


{36F268A6-CE84-4C71-AE26-5611B71BE95D:01}