【カバノアナタケの塊/作り方&飲み方】 | 美容と健康に特化―女性と家族の為の【美と健康の館】

美容と健康に特化―女性と家族の為の【美と健康の館】

自然治癒力を高めたい
心を癒したい
体を温めたい
汗を出したい
etc…

気持ちを豊かに健康に自分と家族の身体作りをしていきませんか?

【カバノアナタケの塊】



手の平くらいのものを



IMG_4559.JPG

2~3Lの水を鍋に入れます
(私は水素水をヤカンに入れて作っています)
私は毎日3Lつくります



IMG_4561.JPG


沸騰したら 10分煮出して火を止める
そのまま3時間くらい放置
(私はストーブにヤカンをのせ塊を一個入れて放置)

カバノアナタケを柔らかくさせます
   



IMG_4562.JPG


柔らかくなったら塊を取り出す
細かく刻んで刻んで刻む🔪
(私はスピードカッターを使います)




IMG_4578.JPG

お皿などに広げて乾燥させます
カビ防止のため必ず行う事!


これを少しずつお茶パックなどに入れて
煮出して色が出なくなるまで何度も使う




ものすごく経済的です
一生もつんじゃないかってくらい
(((*≧艸≦)ププッ


味はほんのり「木」の味?
香りも「木」?



エグミヤクセなどは全く感じません
ブラック見た目に反して飲みやすいです


追記

書き忘れていましたが
煮出した「一番茶」ももちろん飲みます❗
 

そのままでも薄めても🆗‼️
私は2倍に薄めて職場へ持参しています
※調子が悪い日は濃い目で飲んでいます


―――――――――――――――――――――――

チェック樺のあな茸茶・チャーガ

白樺の2万本に1本でしかできない

今はもう幻の茸と言われるものです

☑️免疫細胞活性化

☑️エイズウイルス抑制

☑️インフルエンザウイルス抑制

☑️ヘルペスウイルス抑制

☑️抗がん効果

☑️アレルギー反応抑制

☑️難治性皮膚病に対する効果

☑️糖尿・高血圧の予防と改善

☑️炎症性腸疾患の改善

など様々な報告があがっています





☝️【商品詳細HP】
※現在「コロナウィルス」の関係で商品のみ販売中です

石川県加賀市
美と健康の館