年末のさっぽろ朝市!! | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

昨日から仕事もお休みでゴロゴロしてますニヤリ


朝は8時30頃に起きて
「今日は30日土曜日かぁ、、、」

「ドニチカキップ買えるじゃん!」
520円で一日地下鉄が乗り放題になるのです!



ひらめき電球後で調べてみたら年末年始は土日じゃなくても29~1月3日までドニチカキップ使えるみたい

ひらめき電球平日の場合の一日乗車券(乗り放題)は830円


私が大好きなさっぽろ 朝市の営業が年内は今日までだったので行ってきました。


でも家を出たのが遅いので11時までの営業なのに着いたのは10時45分!!!


急げ〜えーんえーん



でもギリギリに行って良かったラブラブ
結果安くしてもらえたラブラブ


朝市はこんな感じ
{3765B485-1A4F-45AB-8956-32EA3E7E57DF}

{62FD4D40-1EF5-4306-9F81-B4FD34D1F54F}

{67D39766-E559-42FB-A416-5F6055169F0C}

{65C60359-AA12-449F-B431-1DA05C01CCC9}

{83ECB39E-D3B0-409E-9045-2F99F8B9EEB7}

{657BDC2B-E597-4E78-9B3C-8D6816B89789}

{1F8FE290-377B-4FDE-99E5-3653E8262428}

{D86C3841-7CBD-4654-95F8-CB9E90420E8B}

{358CA4A2-DA1D-4373-91E8-EE12BAB82944}

{2772FA33-C699-4565-A41A-29342888B0C1}

{4D4BCBA3-0435-4964-BB0A-6F13E8C30286}


そしてそして
買ったものはこちら
{57EF8069-1D84-4F8A-BC8B-EB3C6FB76388}
もともと300円?で売ってたらしいんだけど(それも安過ぎ)本当に閉店時間にお店の前通ったら150円でいいよって行ってくれて買っちゃった笑
魚焼きグリルで焼いてもいいんだってラブ


{AA0EDE98-1354-4EA4-9530-1A436ED75F8C}
シャケの切り身!
520円
骨もないし美味しいよ〜って教えてくれて
赤ちゃんのためにも魚は食べたいしお弁当にもいいな!
と思って即決!!
{B0074470-7AB0-4556-9981-FAB103429E86}
タラバガニ解凍後そのまま食べられるらしい
カニ酢つき
1000円
最初は2000円に安くなってたんだけど最後の一個だし霜がついてるからって安くしてもらったニコニコ
解凍すれば味は変わらないって言ってたけど本当かな?笑キョロキョロ
まぁ安くしてくれたからいいか照れ
{A0906F62-7C4D-45EA-91CF-AAFFAEACCDE8}
いつも市場に行ったら必ず買ってる鮭とば
400円


これはいつもの定価で!
後3個しかなくて一周して戻ってきたら無くなってたからギリギリセーフ!!


あんなに商品棚から海鮮がない市場は初めてみました!
さすが年末ウインク
11時過ぎてもお客さんいたしね!



とにかく朝イチに思い立ってギリギリで焦って出てきたけど結果オーライウインク

帰って冷凍庫にしまって
またでかけます!!


年末の札幌駅の様子も見に行こう~笑
まだまだ観光気分が抜けませんウインクびっくり

ではでは