安産祈願に北海道神宮へ | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

先日安産祈願に北海道神宮へ行ってきましたニコニコ

そうなのです!
私!妊娠5ヶ月に突入!!!
安定期に入りました照れ

なかなか心配で周りの人達にも報告できずにいましたが安定期に入ったのでブログでも報告させていただきます爆笑

5ヶ月目の最初の戌の日に安産祈願に行くと良いとのことですが旦那と行きたいし土日は予定が合わないので厳密に正しい戌の日ではありませんでしたが行ってきましたチュー


2人で赤ちゃんのために安産を祈って本当にステキな日になりましたラブ
北海道神宮の安産祈願に頂いたもの

⚫︎祈祷木札
⚫︎御神酒
⚫︎御守り
⚫︎腹帯
⚫︎昆布
{FBBD5DA1-28D1-4D16-AA4A-3DE16A8B36AB}



でした照れ

腹帯は貰えると調べていたのでこれをぜひ使おうと自分では腹巻ぐらいしか用意していませんでしたが

頂いたのはさらしタイプのもの!キョロキョロ
初めて腹帯巻いてみましたが、これすごくいい!!!!!笑


お腹もちょっとしか出て来てないけど仕事中にしゃがんだりウロウロするのが億劫だったのがかなり楽になりましたラブラブ


さらしタイプなので強めに巻いたり緩くしたり自分で調整できるしお願い
とりあえずこのまま使ってみようラブラブ


この日はランチもディナーも外で食べたのでまた載せますウインク
ディナーはポイントサイトのモニターだから実質半額で食事したことにデレデレ

赤ちゃんのためにも節約節約ウインク







ひらめき電球お得情報ひらめき電球


私が外食する時はよく使うポイントサイト
100パーセントモニターは要チェックですおねがい



50パーセント還元だけでもかなりお得ですね
アンケートも難しく無いので食事中のことを思い出しながら書くだけですニコニコ
わたしでも出来ました照れ
節約中だけど時々外食したい方には必見ですニコニコ



「ちょびりっち」
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
今までに伊藤園の野菜ジュースを実質無料でもらったり、美容院は楽天ビューティ経由でポイントをもらったりしました


こちらもオススメのサイトニコニコ
一番有名な「ポイントタウン」です。

今までにラサーナのヘアトリートメントを実質無料でもらったり健康食品やスキンケア品を頂いてきましたニコニコ

始めてからも他の節約ブロガーさん程ポイントを稼げていませんが家庭の助けになっています。
初めてない方は是非こちらからどうぞひらめき電球


お散歩でポイント貯めてますニコニコ
1日合計1キロからポイント対象です
よかったら↓からどうぞ