ご訪問頂きありがとうございますラブラブラブ


韓国旅行大好きなアラサーOLによる
旅の備忘録たちです!
 

少しでもご覧になってくださった皆様の
お役に立てることがあればうれしいです♪

             @Yukaデレデレ

 

 

 

 

2023年9月 3年半ぶりのソウル

 

 

 

前回記事の漢江での噴水ショーを見たあと、夜ご飯に移動走る人

前回記事↓

 

 

 

 

バスに乗って新沙へ!

ずっとSNSで見ていて気になっていたお店へ行くことができました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

シンサジョン(신사전)

 

 

こちらは最近SNSで話題の

蜂蜜マッコリのお店ですラブ

わたしたちが到着したのは22時頃でしたが

それでも何組か待っていました!

 

 

 

 

観光客もたくさんいましたが、

お仕事帰りのサラリーマンの飲み会だったり

デートをしている韓国人カップルだったりと

現地の人もたくさんいたので期待大目がハート

 

 

外国人観光客も多いからか店員さんも多国籍でも慣れた様子で

順番待ちも問題なくできました!

 

 

幸い20~30分程で呼ばれて着席音譜

iPadでの注文なのですが、日本人だとわかっていたので

日本語のメニューを出してくれましたデレデレ

このシステム画期的でありがたい~スター

 

 

 

 

 

 

なんといってもここの蜂蜜マッコリは

蜜蠟をテーブルまで店員さんが運んできましてびっくりマーク

目の前でカットしてくれるんです~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

1人ずつカットしてもらったハチミツは

マッコリグラスの中へ目がハート

 

 

 

 

 

写真やら動画やらを撮る手が止まらないカメラピリピリ

映えマッコリラブラブでございますちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

マッコリは生マッコリなのでちょっぴり微炭酸なのですが

ハチミツの甘さが加わり本当に飲みやすいドキドキ

裏を返せばとんでもなく危険なマッコリですニヤニヤ笑

 

 

常にお腹がいっぱいな我々ですがw

おつまみはやはりマッコリということでチヂミをチョイスニコニコ

セリと海老のチヂミにしましたおねがい

 

 

 

 

 

 

このチヂミ、ミナリ(セリ)が本当に香ばしくて

とっても美味しかったです!!!

エビとミナリの相性が良すぎる…よだれ!!

 

 

 

 

あと、お通しで出てきたニラのナムルみたいなのが

本当においしくてこれとマッコリでずっと飲めました酔っ払い笑

 

 

 

 

 

 

お店も綺麗だし、マッコリもご飯もおいしいので

ぜひぜひ行ってみてほしいです!!

わたしも絶対に再訪しますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

訪問したお店はこちら飛び出すハート

 

シンサジョン(신사전)

서울특별시 강남구 신사동 536-3

ソウル江南区新沙洞536-3

電話02-3443-9991

 

営業時間時計

MON-FRI 11:00~25:00(L.O.0:30)SAT-SUN 13:00~25:00(L.O.0:30)

 

 

 

 

少しでも参考になれば幸いですお願いラブラブ

それではまたバイバイ

 

 

 

 

ブログランキングに参加することにしました。

 ↓お帰りの際にでもポチッとお願いしますラブ

  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村