ご訪問頂きありがとうございますラブラブラブ


韓国旅行大好きなアラサーOLによる
旅の備忘録たちです!
 

少しでもご覧になってくださった皆様の
お役に立てることがあればうれしいです♪

             @Yukaデレデレ

 

 

 

 

2023年9月@SEOUL

 

この日は朝イチのリムジンバスで羽田空港に行き、

羽田から福岡までまずはマイルで向かいます飛行機

 

 

 

コロナ禍も国内はちょこちょこ旅行していたのですが、

この日はソウルに行けるんだ…と思うと

夜も眠れなかった遠足前の子供状態のワタシ笑い泣き

 

 

飛行機の中で寝たらいいものを向かっている途中も

目がバッキバキでまったく寝付けずwww

 

 

福岡で一度国際線に乗り換えです。

 

ちなみに羽田→福岡はANA

福岡→仁川はエアプサンだったので

乗り継ぎなどもなく一度国内線で普通に降りて

その後再度国際線ターミナルでチェックインをし直しました。

 

思ったよりも国際線ターミナルのチェックインにも

時間がかからなかったので手間ではなかったです!

 

 

羽田7:00→福岡8:50

福岡10:55→仁川12:25

 

上のフライトで無事に遅れることもなく仁川へ!

 

 

 

 

コロナ禍で色々増えた必要書類は使うこともなく、

最後に行った時と全く同じ入国カードを1枚機内で書いて

イミグレで提出するだけになっていました。

 

この日は韓国国籍の方が多かったようで外国パスポートの列が

非常に空いていましたデレデレ

20分かからず入国審査が終わり、

荷物のレーンに着いたころにはもう荷物が流れていて

早いなあ~と感心してしまいました照れ照れ照れ

 

 

13時前には出られたのと、今回WiFiは借りずに

eSIMにしたのでスムーズに出発!

まずはホテルに向かうバスに乗り込みましたバス

 

eSIMはこちらの記事に書きました📝

 

 

今回泊まったホテルは立地もよくて移動に便利だったし

お部屋のアップグレードもしていただけて

とにかく最高な滞在になりましたラブ

 

ホテル詳細↓

 

 

 

 

思ったよりスムーズに到着してしまったので、

チェックインには早すぎたため荷物を預け

まずは腹ごしらえ~!!

 

この3年間ずっと行きたくて夢にまで出たこちら

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

 

 

 

お写真などは過去の記事を見ていただいて笑

本当にずっと行きたくて行きたくて行きたくて行きたk(略)

念願叶って感無量とはまさにこのことでしたラブ

 

 

値上がりはしてたよ…確か最後に行ったときは25000wだったのでw

 

 

 

その後向かったのはこちら

俺たちのKWANGYA

 

 

EXOのグッズ全然なかったのでほとんど素通り←

ママの好きなベッキョンさんのトレギグッズだけ数点お買い上げ。

絶対にCOEXにあった時の方が良かった()

 

 

 

その後ちょっと長距離ではありましたがソンスまでぷらぷらお散歩ランニング

からのドンヘのご家族が経営されているHaru&Onedayでお茶をしました目がハート

 

 

 
 

ハルワンデー、おしゃれだし落ち着くし、

ジャモンエイドがとてもおいしいので

聖水に行くときは必ず立ち寄ってしまいますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

その後高速ターミナルまで地下鉄で移動バス

漢江までの道のりのお供にペクタバンで

3年半ぶりのジャモンエイドを堪能目がハート

(ジャモンエイド飲みすぎな件←)

(EXOのカップホルダーまだもらえたのほんとに嬉しすぎたデレデレ

 

 

ペクタバン片手にお散歩がてら漢江へ向かい噴水ショーへ!!

 

 

 

詳しくはこちらの記事に書きました目がハート

 

 

 

その後行ってみたかったスタバにちょっと立ち寄って、

 

 

 

最後は新沙で夜ご飯ドキドキ

 

 

 

このマッコリ、ほんとに映えかわいい美味しいお店でした!ちゅー

絶対に再訪しますラブ

 

詳細記事

 

 

 

 

そしてノンストップで遊びつくしてホテルへ戻りやっとチェックイン。

お部屋についてから最後にクムガプラザまでひと散歩笑い泣き

ヴィンツェンツォを見ていたので、お~!ここか~!と

感動してしまいましたおねがい

ここはホテルからすぐでしたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

 

この日、3万歩近く歩いててほんと疲れましたが、

久しぶりのソウルを堪能できたので幸せの極みでしたラブ

 

 

 

詳細記事のアップも頑張りますうさぎ

 

 

 

 

ブログランキングに参加することにしました。

 

 ↓お帰りの際にでもポチッとお願いしますラブ

  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村