2017/08/13 鰯の生姜煮/豚肉とモロヘイヤの炒め物/ほぼ丸1日お世話してみた | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:1.5+3.0+3.0h, お通じ:○,集中:×
運動: そうじ30min, 自転車30min, ストレッチ5min
朝食前:148mg/dL (超速効:3)
おやつ:?mg/dL (超速効:0)
夕食前:113mg/dL (超速効:4)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:96mg/dL (就寝前に持効型:9)


{3D30A79B-E9D0-467A-A3D7-37AB1F73FFD3}

今日のテーマ:成功と失敗を分かつもの
既に成功している事を思い出す。
全ての行動と結果は成功の一部だと気づく。
大きな流れで見ると失敗など存在しない事に気づく。

失敗だと決めつけた人だけが失敗する。
成功しかないと決めていれば成功しかしない。
《最終的な成功》を前提とするとこの《一時的な失敗》はどんな意味を持つ?



今日は突如ポッカリ空いた講座連続開催の中休み。

当初は5日間連続で講座を開催する…!というハードな日程だったのが、2日目の今日の講座を4日目の講座とまとめて開催出来る事になったのはラッキーでした(^^ゞ


そんなわけで昨晩から今朝に掛けては初めて丸一晩くーちゃんと一緒に寝てお世話し、そのまま今日の日中も私が見る事に。
{A959385B-CF66-4D83-9333-92080816990C}


講座が続くと真由美さんに丸投げになるんでね、空いた日くらいは私がお世話して真由美さんを解放しないとね。

もちろん「たまの休みの日くらい思い切りくーちゃんを堪能したい」というのは私の欲求でもあります。



朝ごはん
・白湯
・セブンプラス
*BS:148, 超速効:2
{D7FEF550-E542-40ED-8831-D9287573347D}





おやつ
・珈琲 ホイップクリームのせ
*BS:?, 速効型:0
{C14E3E31-7E65-4095-848B-0B793CA7ED80}



くーちゃんが寝静まったわずかな隙間時間をうまく使って仕事をちょこちょこと進める…つもりが、あまり進んでいない事に気付く夕方。なかなか難しいもんです。




夕方になって帰宅した真由美さんにバトンタッチして、
私は明日からの講座で使うアイテムを求めて買い出しへ…
{7454C2D9-594D-47FD-9507-511B09D8CE2D}



なお写真は真由美さんが買って来たシュールなおもちゃ。
{EDE3E99B-22EE-4651-8F72-19DC21F3D3B4}


よちよち歩きを始めた頃のくーちゃんに持たせたいんだそうです(笑)


買い物の帰りに寄ったミニストップの珈琲で一息つきながらメルマガを書いて、帰宅。



夜ごはん
・鰯の生姜煮
・豚肉とモロヘイヤの炒め物
・レタスとトマトとピーマンのサラダ
・トマトミネストローネ
*BS:113, 速効型:4
{3D30A79B-E9D0-467A-A3D7-37AB1F73FFD3}



{0903C2DC-96D3-4C71-A42E-0717D1889638}


{E86FC8ED-B20A-45EC-ADBD-FE69209FD37A}


{89686241-AD1B-421B-B998-B6D46D0EA0F0}


{5AB4A9E1-9F5D-4B3B-8856-616977480828}




昨日ので味を占めて今夜も映画を観る…
{6A45B184-873A-4B49-85F8-000BED7E393A}


作品は昨日観たスタートレックの続編「スター・トレック イントゥ・ダークネス」…個人的には前作の方が好きでした…

いや、エンターテイメント作品としては楽しいんだけど、未知の宇宙の深遠を探検するというお題目と裏腹にストーリー的には組織内での陰謀の話ってのがどうにも腑に落ちなかったんだよね(個人的な好みの問題なんで気にしないで下さい)。


なお、くーちゃんは映画中に何度か泣き出したのでその都度抱っこしてあやしつつ、何とか鑑賞を続けました。
{37605A6A-6163-4DA2-A1DF-58E6777AF3C7}





おやつ
・クルミ
・ベビーチーズ
・アサヒoff
*BS:?, 速効型:4
{3D567D71-4BE1-457E-9BD1-A5A760BA080C}




今日の初めて


・一晩中 〜 一日中ずっとお世話