2017/08/12 豚ロースの生姜焼き/牛乳胡麻プリン/久しぶりの映画…! | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:1.5+3.0+1.5h, お通じ:,集中:◎
運動: そうじ30min, 徒歩10min, ストレッチ5min
朝食前:168mg/dL (超速効:2)
おやつ:?mg/dL (超速効:0)
夕食前:123mg/dL (超速効:5)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:148mg/dL (就寝前に持効型:9)


{B2CC4DD1-9F8E-4E1A-8075-52A8FD003895}

今日のテーマ:感情の花を咲かせる
閉じ込めていた感謝も否定してきた感情も、感じて言葉にして表して伝える。

その感情を恥じなくていいよ。
その感情を感じている自分を責めなくていいよ。



朝ごはん
・白湯
・セブンプラス
*BS:168, 超速効:2
{1339DF20-7297-4385-834D-AB7E29683E89}




午後から6時間のUE講座(初日)を実施し…


おやつ
・JWT(ハーブティ)
*BS:?, 速効型:0
{3BFB1502-FDD1-4799-9B96-E8337F14DFD9}



お仕事の後は対面抱っこ紐を装着してくーちゃんのお世話。
{D2FC2D0C-1D02-402D-95B2-B21AA6AC7E93}



真由美さんに「ごはん作ろうか?」と訊くと「それよりくーちゃんを見ててくれた方がありがたい」と言われるんですね…一日ずっと赤子と一緒に過ごすと少しは離れたくなるわけで。
{B2CC4DD1-9F8E-4E1A-8075-52A8FD003895}



夜ごはん
・豚ロースの生姜焼き キャベツの千切り
・ほうれん草の胡麻和え
・茄子の煮浸し
・ミネストローネ
*BS:123, 速効型:5
{BE5B1612-20A5-4A39-A67E-CDEF89F8BAC0}



豚ロースの生姜焼き。
{1E42B200-B7D6-4F39-AD08-FC4DF6A80B83}


味付けは醤油、ラカントS、焼酎、生姜のすりおろし。


ほうれん草の胡麻和え。
{29D5A210-DA9E-4734-B42A-AB9FCEF2D1CD}


ここでもラカントSが活躍します。


茄子の煮浸し。
{50990835-399F-4655-88F1-D651575371BD}


あ、ここでもだ…(笑)


ミネストローネ。
{B28036C4-0FCB-417C-8555-CC0F6633D8E8}


ピンボケ。



おやつ
・牛乳胡麻プリン 生クリームのせ(糖質:約2.5g)
・カフェインレス珈琲
*BS:?, 速効型:0
{0DBB0195-46F3-4880-AB12-8FEA7EB35A2B}



夕食後は、くーちゃんが生まれて以来観られていなかった映画を久しぶりに観てみることに。
{E6F82BE7-00CF-47AA-813B-EF679AAFFB63}


選んだのは「スタートレック(J・J・エイブラムス版の第一作) 」…SF映画好きな真由美さんが珍しく観ていなかった作品でした(私は過去に一度観ています…確か2作目がイマイチ好みに合わなかったという印象だけが残っているシリーズ)。


くーちゃんは途中1回だけミルクで起きて30分ほど中断した以外は大人しく寝ていてくれて、両親が安らぎの一時を過ごすのを許してくれたのでした。
{769AB207-5373-4BF0-9898-2F9CF09E6AE8}



映画は頭を空っぽにして豪華な映像と音響とアクションを楽しめる我々の好きなタイプのエンターテイメント作品で「良いチョイスだったね〜」と満足感あり
でした。

おやつ
・ミックスナッツ
・ベビーチーズ
・酎ハイレモン
*BS:?, 速効型:4
{FAF6CA0B-2B3F-4F8B-8981-21DFFB8BA0BD}




今日の初めて


・赤ちゃんの側で映画を観てみる




甘い味付けはこれだけで乗り切ってます。







スタートレックって昔から興味だけはありつつJ.J.エイブラムス版しか観てないので、これはいつか観てみたい。


これも興味あり…というかシーズン1〜7の前作入って8000円って安くないですか…と思ったらレビューでも騒がれてますね。