2017/07/25 贅沢な時間/セブンのロールケーキの糖質/チキンカレーとアボカドのチーズ焼き | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:4.5h, お通じ:,集中:◎
運動: そうじ30min, 自転車:30min, ストレッチ5min
朝食前:151mg/dL (超速効:3)
おやつ:?mg/dL (超速効:3)
夕食前:133mg/dL (超速効:5)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:130mg/dL (就寝前に持効型:9)
{3AC99830-B1F6-495F-BEBC-758E3D61E5CF}




自分の役割を自分で決める

私に出来ることは?
私に求められていることは?
私が心の底からやりたいことは?
私が与えられた使命と思えることは?
私がそれをやる動機、意義、目的は?



朝イチで家と家の周りのお掃除を完了する頃には汗だくになる季節。


朝ごはん
・白湯
・セブンプラス
*BS:151, 超速効:3
{1E165A39-1858-4D38-BB57-FFF0165EA064}



太田区のセレクトギフトで頂いた食器セットが届いた。
{8E8129D6-B363-4F9C-B62C-2D9A36B476A6}




今日も仕事が一段落したところで産院へ。
{DCF14E2F-105E-4210-9D2C-DC9C067AD574}


並んでいる ボイジャータロット はこの子の生まれた日の数秘…ライフナンバーとパーソナルナンバー…に関連するカードたち。
{23CDB05F-5E08-412F-BF83-BD6809752198}


これらのカードのイメージと、この子自身のエネルギーと、音のエネルギーと、字画…などなどを踏まえて名前を検討しています。


おやつ
・アイスカフェラテ
*BS:?, 速効型:0
{7ADE328D-6F03-4A4A-892A-E033E51BBDBB}


猛烈な暑さに、ついに普段は手を出さない「アイス」を飲んでしまう。



こうして毎日、面会時間の大半を生まれたばかりの赤子と奥さんと一緒に過ごせるのはとても贅沢なことです。

ただ「僕の仕事だったらMacとスマホがあれば病室でも何処でも出来るから〜」と言ってたけど、実際は赤子がいる病室で仕事に集中する事など出来ず…この日も5時間でメール数通とLINE@のメッセージを辛うじて送った位でした。


おやつ
・珈琲
・The セブンロール(糖質:15.5g)
*BS:?, 速効型:3
{213B2913-8D64-418D-A139-3FCB8E81AC51}


セブンのスイーツ棚を物色していて一番糖質が低かったのがこれ…糖質は15.5gとブランパンシリーズに匹敵する軽さ…自分的には「たまにはアリ」です。



途中で合宿帰りの長女が加わり、更に仕事帰りの義父が滑り込みで三女と初対面を果たし、
{0C15822D-6E77-40A9-A666-302FD4987B73}


…面会時間が終了。

病院最寄り駅前のモスに寄ってしばらく仕事をします。


おやつ
・珈琲
*BS:?, 速効型:0
{F3FB8AEB-7BB1-4380-B0FC-558A3D8A1834}



帰宅して、生徒さんから届いていた面白いメールをブログ記事にまとめてから…
「貯金もコネもなく独立した娘が自分の店舗を持てた理由」おそうじ風水講座の感想|「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

2017年6月のある日、昨年私の講座に参加したY.Mさんからメッセージが届きましました。内容を拝見して驚きました...



シャワーを浴びて、簡単な夕食を作成。

‪‪夜ごはん
・チキンカレー onアボカドのチーズのせ焼き
・油揚げツナマヨ焼き
・オムレツに青海苔
・ハイボール
*BS:133, 超速効:5
{3AC99830-B1F6-495F-BEBC-758E3D61E5CF}


{AE109BFC-2AEE-44C2-BBA4-5E0AEA026C40}


{62ACE76A-887B-4016-9EC1-F26DEAB8859B}


{78FCB96D-3BA7-4255-9BEC-7429E17B7A41}






おやつ
・ミックスナッツ
・ベビーチーズ
・ハイボール
*BS:?, 速効型:4









珈琲は好きだけどカフェインは避けたい人に。



お気に入りのノンカフェインな珈琲っぽい飲み物…穀物珈琲として有名なインカよりも低糖質。
(ルルーのインスタントチコリ100g中の糖質は25.8g。一杯あたり6gだと糖質は1.55g)