2017/07/24 糖質オフ&オーガニックカフェが欲しい/市販のロカボチョコ/ミッション設定 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:6.0h, お通じ:◎,集中:◎
運動: 自転車:30min, ストレッチ5min
朝食前:178mg/dL (超速効:4)
おやつ:?mg/dL (超速効:0)
夕食前:95mg/dL (超速効:4)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:151mg/dL (就寝前に持効型:9)
{17598C50-08F4-48D3-837F-D3C90803BE21}



今日のテーマ:先延ばしをやめる
先延ばしをやめて気になっている事と向き合う

いま一番気になっている事は?
それを先延ばしして良い事ってある?



アボカド(第二陣)の芽が出てきた。
{51A9710A-754B-467B-87E6-A380F1831F53}



朝ごはん
・白湯
・セブンプラス
*BS:178, 超速効:4
{15FA6B79-8B89-4B93-A6B8-95660309CA86}



仕事の準備をしながら娘の朝ごはんを作成…
{2833C419-394A-4249-9B4C-7AA0F1A2E3DF}


スキレット二枚で目玉焼きとソーセージをグリルにして、あとは簡単なサラダとヨーグルトを用意するくらいでちょうど良いらしい。
スキレットは一度加熱すれば火から下ろしてもしばらく熱さが持続するので放置してても調理が進む。
これは便利だわ〜( ̄▽ ̄)✧

ちなみに娘達は三女が生まれた日からちょうど夏休みに突入するというタイミングの良さ(悪さ?)でした。

仕事と掃除と食事の用意なんかをしつつ、更に赤子と奥さんが居る産院への往復という日々は大変そうだな〜と恐れていたけど…予想外に楽しくノンビリやってます。

上の子は高校の部活と勉強で忙しいけど、次女は洗濯一手に引き受けてくれているのもあって、まあ何とかなるもんです(^^ゞ



朝からヒーリングセッションを一本実施して、

日課となっている LINE@でのメッセージ発行を済ませてから、次女と連れだって産院へ。
{2695173E-4162-4981-8188-839A5929AC11}



おやつ
・珈琲
・ロッテZERO(糖質:3.9g)
*BS:?, 速効型:1
{8F30414F-9144-437F-9A90-7DA5B9F7EC94}


ローカーボなチョコレート2種は弟夫妻が持ってきてくれました。
さすが分かってる〜♪(*^_^*)


ちなみにこちらは真由美さんのおやつ。
ちょうど届いたプレゼントの中に入っていたカフェインレス珈琲がさっそく役に立ちました。
{3E22CA70-BD5E-454F-A935-CF01003FAC8C}


三食出される食事の中で主食系は出来るだけ食べないようにしているので、足りない分はブランパンなどが助けてくれています。


こちらは真由美さんの飲み物…ウチで愛飲している オーガニックなハーブティ(JWT) です。
{B34E8897-4475-4408-BD85-917C3346EF87}


市販のペットボトルのお茶や、普通の緑茶などは農薬や添加物がスゴいので出来るだけ飲まないようにしていて、子供達にも出来るだけ ガイアの水の浄水ポットで浄水した水か、その水で煮出したこのお茶を飲むように勧めています。

食べ物と同じかそれ以上に水や飲み物は大切です…身体の大部分を構成するのは水ですからね。



真由美さんと赤ちゃんと三人でノンビリとした一時を過ごしてから、
自転車で最寄り駅までゆっくり走ってルノアールへ。

ここで珈琲を飲むんだから上に書いたことと矛盾してるんですがね…まあ場所代と思って(^^ゞ

ぶっちゃけJWTを出してくれるカフェがあったらそこに通います。
糖質制限&オーガニックなカフェ、誰かやりません?需要あると思うんだけどな〜。

実は仲間が準備中です…
ただ場所が京都(もしくは関西のどこか)なんだよなあ。家の近くに欲しい。



おやつ
・珈琲
*BS:?, 速効型:0
{69BD818B-4549-404B-A31D-7257CD0C11FF}





FacebookとLINE@に届いていた200件近いお祝いメッセージに一件一件返信してたらあっという間に閉店時刻に。

ずっと「やらなきゃ〜」と思っていた事をようやく片付けました…しばらくバタバタしていて手を付けられなかったんだよね。


帰宅して仕事を終えてからシャワーを浴びて、簡単な夕食を作成。


‪‪夜ごはん
・チキンカレー チーズのせ焼き
・アボカドと炒り卵
・厚揚げ おろし生姜のせ
・アサヒoff
*BS:95, 超速効:4
{17598C50-08F4-48D3-837F-D3C90803BE21}


{D2C0FDDF-6C9C-45DA-84C4-7B9B3A5822CB}


{73A933BC-53C3-4EF7-A347-6DAAB4D643BD}



{7BCDFD2E-F9E5-46A6-904F-48CF3AAC913B}






たまたまこの日は長女は合宿へ、次女はお友達宅にお泊まりへ、そして奥さんと三女は産院にいるという偶然が重なって、2年半ぶりに家に一人だけという状況にちょっと心が躍る(笑)

これは自分へのご褒美か?!それなら邪魔が入らない環境で映画を満喫しよう!と観始めた映画『ターミネーター4』が途中で「あれこれ観たことある気がする…」と気付いてしまうという残念な事態に(笑)

一度観たのに全くストーリーを覚えてなかった…3はまだ多少覚えてるのになあ。


おやつ
・ミックスナッツ
・ベビーチーズ
・アサヒoff、赤ワイン
*BS:?, 速効型:4
{916F90A3-FCEB-4071-A298-AF6B5351C2E2}





今日のアクション(結果)


・先延ばししていた事に手をつける
 ⇒メッセージの返信(完了)

・自分のミッションを決める
 ⇒私のミッションはその人の可能性が最大限に引き出される【場】を作り、整え、耕す事。
 ⇒子育てはその勉強と実践の場となるでしょう。



一粒の糖質量は2g以下…丁度良い苦みと甘味と糖質量。



こちらは一本あたりが大きいこともあって糖質3.9g。



何故かビターの方が糖質がやや多い…1本あたり糖質4.1g。