2017/03/08 玉子きんちゃく煮込/海老アボマヨネーズ和えサラダ/DHC監修スイーツ | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:4.5h, お通じ:×,集中:◎
運動: 徒歩:20min, ストレッチ5min
朝食前:145mg/dL (超速効:3)
おやつ:?mg/dL (超速効:0)
夕食前:145mg/dL (超速効:5)
おやつ:?mg/dL (速効型:3)
翌朝食前:167mg/dL (就寝前に持効型:9)


{62E67351-8245-433D-AE10-6234DF969416}
今日のテーマ:遊びにする、楽しくする
仕事を遊びにする。
遊び・楽しみ・やりたい事を仕事にする。

どうすればこの仕事が楽しくなる?
お金の損得だけで仕事を選んでない?
仕事は辛い事、面倒臭い事と思い込んでない?


まだ確定申告が終わってないのに3/13〜3/15にビジネス系の講座(泊まり込み合宿)に参加申し込みしてしまった…(o・д・)

いよいよお尻に火がつき他のこと一切を放り出して作業に明け暮れる日々。


そう言えば年末にamazonからこんなの(小判形のバスボム)が届いてたんですが、ウチでは注文してません…どなたか贈って下さいました?(;・∀・)
{3E85B949-E07E-4FD9-847F-FC6F48243DDC}


朝ごはん
・白湯
・セブンプラス
*BS:145 超速効:3
{16E14ECB-CC10-4BCF-933A-D1A7FE10FDB0}


おやつ
・JWT(ハーブティ)
*BS:?, 速効型:0



夕食はもうずっと真由美さんにお任せしちゃってますが、彼女はクックパッドやレシピ本をフル活用してドンドン糖質オフ力を高めてます…もう私は遥かに追い抜かれてる感じ(料理の腕は元々彼女の方がずっと上なので時間の問題だったのですが)。
{62E67351-8245-433D-AE10-6234DF969416}


夜ごはん
・挽肉と茄子のチーズグラタン
・玉子きんちゃく煮込み
・海老とアボカドのマヨネーズ和えサラダ
・玉子デニッシュ
・JWT(ハーブティ)
*BS:145, 超速効:5
{CB8B6F85-6E72-4DF7-8BE8-7ED1EADD0D13}


挽肉と茄子のチーズグラタン。
{730B0980-6033-437E-BA31-E74C9DC421D0}


海老とアボカドのマヨネーズ和えサラダ。
{CBF72FB8-A83E-4665-BD97-0EC6EB8EF50E}


玉子デニッシュ。
{74CEA20C-94DD-4FF9-8328-6FE9B74AE06C}

玉子デニッシュ
{DABE7274-E596-4AAB-8FCF-0436D21ACCD3}

サラダを挟んで食べると美味しい…
{F072760E-CB53-409F-B271-518C517C9DAB}


玉子きんちゃく煮込み。
{94D67CAC-77B1-4E05-B5BF-33587E2F4969}



おやつ
・ハートチーズ(糖質:7.4g÷2)
・ハートショコラ(糖質:8.3g÷2)
・フルーツ杏仁パフェ(糖質:9.5g÷2)
・JWT(ハーブティ)
*BS:?, 速効型:3
{CFC362D2-38F1-4EFD-A7A7-636E80A4693C}


真由美さんが買って来てくれたDHC監修の糖質オフなスイーツ3種を2人で半分こ。
{BF6300D4-CEA6-4C33-A9F8-00BE3B718F22}

★糖質量はエリスリトール分を抜いた数値だそうです。

DHC監修 糖質10g以下のスイーツシリーズの特設ページは→こちら。「おいしい糖質習慣」という名称で期間限定(3月いっぱいと4月いっぱいの商品がある模様)で販売しているようですね。