2017/02/12 洋風ネギま/豚肉団子と生ピーマン/オフとお参りと孤独のグルメと | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:6.0h, お通じ:◎, 集中:◎
運動: 徒歩:60min, ストレッチ5min
朝食前:155mg/dL (超速効:3)
おやつ:?mg/dL (超速効:0)
夕食前:130mg/dL (超速効:4+速効型:4)
翌朝食前:130mg/dL (就寝前に持効型:9)

{390DB8B3-6AC5-4E18-8663-E7A28DE7168C}
今日のテーマ:今の自分にできる事を
焦らず今の自分にできる事を淡々とやる。

今だからできる事は?
何も無ければ思い切って休む事も大切なだよ?



朝ごはん
・白湯
*BS:155, 超速効:3
{BF1FCF43-5816-4DC0-82B7-CD81DB66899B}

オフの一日。



おやつ
・JWT(ハーブティ)
*BS:?, 速効型:0



駅前の神社に夫婦で揃ってお参りしてから、
{E54AA5AF-3476-4711-871D-26D0DADFBF49}


おやつ
・ドリップ珈琲&豆乳
*BS:?, 速効型:0
{C14150D0-8F19-4393-B5C4-4ED8B6B4A750}

京急蒲田駅のタリーズ でのんびり仕事して…

買い出しして帰宅。

張り切って作った夕食がこちら。


夜ごはん
・洋風ネギま(バジル/ガーリックペッパー)
・豚肉団子と生ピーマン
・炊飯器オムレツとケチャップハーフ
・生野菜(レタス、人参)
・豆腐とワカメと豆付きもやしのお味噌汁
*BS:130, 超速効:4+速効型:4
{390DB8B3-6AC5-4E18-8663-E7A28DE7168C}

洋風ネギま(バジル/ガーリックペッパー)。
{1C94B464-5778-48BE-B259-1F8A3FDA4FEE}

この味付けは一手間かけたわけではなく、むしろ手抜きしてスーパーで買ってきた下味付け済の鶏モモ肉を使ったため(^_^;
{DBAAB8DB-7245-442F-8557-9080D50F6FC1}
大量の鶏肉に延々とひたすら串を打ちました…


豚肉団子と生ピーマン。
{285C0900-01AA-4FA8-AAB6-8621E19E9735}
先日Huluで孤独のグルメのドラマ第1話を見て以来やってみたかった肉団子を生ピーマンで食べるヤツを遂に実現しましたよ。
{20048FB8-64F2-47FA-8BFF-8D17FA8BA230}
豚肉で作った団子を串に刺してグリルで焼いただけなんですけどね。


炊飯器オムレツとケチャップハーフ。
{522364A3-B2BF-421B-AF98-69E6B475EFB1}

生野菜(レタス、人参)。
{A1EAFA1F-93DB-420A-AA62-6E9A67C2BF50}



それにしても孤独のグルメを流しながらゴハンを食べてると全然お腹が膨らんでいかない気がする…(;・∀・)
{40E817A7-4BDE-40BB-81A1-A29F00CB1C85}

そしてこの前半の気の抜けたようなドラマパートは何とかならんもんかとも思う(^_^;



夕食の残りでそのまま晩酌。
{A2438605-5D38-4DC8-B301-70A4548ED184}


…その深夜に飛び込んで来た訃報を受けて思わずTwitterとFacebookにアップした文章。

『孤独のグルメ』を模した夕食を楽しみ、
『孤独のグルメ』のドラマを2話続けて観たあとで、
谷口ジローさんの訃報に触れてショックを受けています。

谷口さんが作画をつとめた
『神々の山嶺(かみがみのいただき)』は
とても好きで印象に残っている漫画作品の一つです。

谷口さんが遺した素晴らしいお仕事の数々に感謝。