2016/01/14 ベーコンとブロッコリと白菜の煮物/ゆで卵スライスマヨチーズ焼き/手放す季節 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:5.5h, お通じ:×
運動: 徒歩60min
朝食前:232mg/dL (超速効:5)
おやつ:?mg/dL (速効型:2)
おやつ:?mg/dL (速効型:2)
夕食前:177mg/dL (超速効:6)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前166mg/dL (就寝前に持効型:9)


今日のテーマ:大きな流れを意識する
繰り返し変わっていく
連綿と続く大きな流れを意識する

全ては大きな流れの一部だという視点を持てているか?
眼の前のことだけに気を取られ小さなスケール、短期間、単発で捉えていないか?



今日の豆苗さん。
{72B65076-2173-42FB-8B1B-8EA3D941EB04:01}

かなり元気になってきた。
もう大丈夫そう(*^_^*)



朝ごはん
・白湯
・セブンプラス32ml
・マルチビタミンミネラルとタウリンのサプリ
*BS:232, 超速効:5
{8F72C20B-A18C-42EF-921B-BB5ED3696305:01}

高いな~(・_・;



…朝食後はウォーキングするのが日課になりつつあります。
{A9A80661-A0D3-411D-9670-3842117306F1:01}


目指せ7割収納(…不用品手放し中) |「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

日課のウォーキングついでに…いつもは行かないほうの手ファミマまで足を伸ばした。目的はヤフオクで落札された壊れた初代PS3と、同時に不要となったトルネを発送するため。


おやつ
・ヨーグルト&刻みナッツ
・JWT
*BS:?, 速効型:2
{AC0D6441-FABE-44A5-A1F4-3C82596F8CF5:01}

午前~昼過ぎまで、2本のセッションを4時間ほど実施して、本日のお仕事は終了ヽ(´ー`)ノ


…でも、仕事は終わってもやる事はいろいろとあります…

手放しの季節の片づけ祭り |「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

クローゼットのなかに積み上がっていた古いCDたちの整理に着手。...

パートナーが片付けてくれた仕事部屋の収納スペース。
{5D4092D3-6CC5-441F-AFF5-61FF7912B319:01}

整理収納アドバイザーは伊達じゃなかった(;゜0゜)
…大して片付いてないじゃないかって?
写真が無いけどビフォーは相当大変な事になってたのです(^_^;)


そしてこれは私のノルマ…もう要らないのに手放せなかったCDたちの整理に取り掛かりました。
{64EE5076-E43B-45CE-A183-0CE93702DE2B:01}

1年前、この家に越して来てからずっと「やるやる」言ってた作業にようやく取り掛かったという…


作業のキリのいいところで買い出しへ出かけ、

夕食の支度をパートナーから引き継いで、鳥野菜炒め、ブリのカルパッチョ、茹で卵スライスのマヨチーズ焼き…などを作成。
{204BDD28-6547-4702-9570-512FA3A7C7CE:01}

夜ごはん
・鳥モモ肉と野菜の炒め物 韓国甘辛味噌味
・ベーコンとブロッコリと白菜の煮物
・ブリのカルパッチョ ベビーリーフとレタスのサラダ
・ゆで卵スライスのマヨチーズ焼き
・ソーセージと玉ねぎとトマトのスープ
*BS:213, 超速効:7
{F2DE7A9E-990B-4BFE-8DC2-A75F3CCB5FBA:01}


鳥モモ肉と野菜の炒め物 韓国甘辛味噌味。
{AB86560C-1017-4207-A164-9020BC04DF4D:01}


ベーコンとブロッコリと白菜の煮物。
{88852ED6-5E41-4B17-923A-980BC409425B:01}


ブリのカルパッチョ ベビーリーフとレタスのサラダ。
{881F613D-DDED-43E7-BDA2-05CF0040B853:01}


ゆで卵スライスのマヨチーズ焼き。
{324E9E3A-1843-4F6F-98D9-19AD87DAF324:01}



おやつ
・炙ったスルメイカ
・ナッツとチーズ
・赤ワイン
*BS:?, 速効型:4
{0F4F48A7-3F1B-4ADF-8187-0AFA080B01B9:01}


パートナーと仕事部屋にこもって作業を進めながら軽く一杯。

スルメイカは釜山の南浦の市場で買ってきたものをハサミで一口大にカットして見ずに数分浸してからキッチンペーパーで水気を切って、トースターで炙ったもの。