2016/01/09 焼肉!/シックデイ3 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:6.0h, お通じ:×
運動: 徒歩30min
朝食前:234mg/dL (速効型:5)
おやつ:?mg/dL (速効型:0)
おやつ:?mg/dL (速効型:2)
夕食前:107mg/dL (超速効:6)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:161mg/dL (就寝前に持効型:9)


今日のテーマ:出会う
自分の本質と出会い、受け入れる
相手の本質と出会い、受け入れる

本当に出会えているか?
表面上の交りに留まっていないか?




最近喉と鼻が変。
特に朝起きた時の喉の痛さは異常。

風邪のひき始めだとばかり思ってたけどホントに風邪か?花粉とPM2.5じゃないの?

…という疑惑が浮上。

とりあえず日中ずっと開け放ってた寝室の窓を朝の換気の10分間以外は開けないようにしてみたら、なんか改善した気がするぞ?


朝ごはん
・白湯
・セブンプラス48ml
・マルチビタミンミネラルとタウリンのサプリ
*BS:234, 速効型:5
{BC5B2987-093F-4E08-A1CF-C001BFBCDDA4:01}




おやつ
・紅茶+牛乳
*BS:?, 速効型:0
{BA258992-9E09-46F6-81BB-DC388EEA6E16:01}

背景に映ってるのはパートナーへのクリスマスプレゼントに買った盆栽のエゾマツ(…と言いつつ私も欲しかったヤツ(^^ゞ )
{17093A15-8B72-43C4-82C7-0D55D2407896:01}


JWT(ハーブティ)を毎月二箱購入し続けてるとたまにこんなプレゼントが付いてくる。
今回はティーバッグ入れスチール缶でした。
{82EF6402-08A1-4648-B9D5-D526E9614C1D:01}

お金を出してまでは欲しくないけど、貰えるなら嬉しい…という絶妙なラインを突いてくるセンスはなかなか。
{B0615C85-EBAE-4FEA-AD2F-785CEBF6313F:01}



おやつ
・ピーナツ
・JWT
*BS:?, 速効型:2

{CD03F300-AB47-419F-89A1-8D554D96F352:01}






この日は年始に会えなかった両親と食事をする事になって、急遽、地元の美味しい焼肉屋さんを検索。

いつものお店…京城亭は予約が取れず、あと毎回同じでは広がりがないので別のお店を探したところ見つかったのが蒲田駅西口すぐの牛吟というお店…結果としてアタリでした。

結構レベルの高いお肉をそれなりのお値段で食べられるお店、なのではないか、と。

(…とか書いていたらネットで食べログで「レベルが下がった」というレビューを発見…いかに私が「良いお肉」というものに縁が無いかが露呈(;・∀・) )



夜ごはん
・焼肉8種盛り
・ホルモン5種盛り
・海鮮サラダ
・チョレギサラダ
・牛吟スープ/2
ナムルの盛合せ
・ハイボール
*BS:107, 超速効:6
{160A8832-7E92-4D5C-A3E1-4F9507F0C713:01}

希少部位8種盛りのスペシャルセットを注文。
{48A7A996-E715-4BA7-A7FC-D49D235064A9:01}

一人一切れだけど一枚一枚が分厚くて脂も十分過ぎるほど乗っているので満足感はバッチリで、追加注文が必要かと思ったけど取りやめました。
{64CB0914-07E5-463C-8EAA-7BBE9AAFDD8D:01}

ホルモン5種盛り。
{0B9AE36B-B49C-4413-9FF7-2273A22CE130:01}

チョレギサラダ。
{E81AA172-4377-48C0-A8B7-16080CA5A6ED:01}

海鮮サラダ。
{7338DD14-4FCC-4734-8E40-FD0CCD72A020:01}

ナムルの盛り合わせ。
{68CB2C49-0969-46A1-B260-0917D9C87CF3:01}

牛吟スープ/2。
{909C7A2A-D3C4-43CC-83B5-6D84DD4ECCDC:01}





おやつ
・ピーナツとクルミとベビーチーズ
・ハイボール
*BS:?, 速効型:4


帰宅してもう少し飲みながら寝る時間を待ちます…

最近はまともな時間に寝て起きる生活を心掛けてるんですよ、これでも(^^ゞ