2016/01/01 研修6日目/餅抜きトック=牛肉と豆腐のスープ/初日の出 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:5.5h, お通じ:×
運動: 徒歩75min
朝食前:69mg/dL (超速効:4)
昼食前:?(mg/dL (超速効:0)
夕食前:95mg/dL (超速効:5+速効型:2)
翌朝食前:mg/dL (就寝前に持効型:9)


今日のテーマ:宇宙の仕組みを理解して
この世界の錯覚を徹底的に楽しみ遊ぶ

自分で作った錯覚にとらわれ
小さな世界に閉じこもっていないか?



あけましておめでとうございます。

今朝は少し早起き。日が昇る前から研修所の近くの山に登って御来光を拝んできました。
{DBAF11F8-8539-4CC4-A051-55611AF2C793:01}



あけましておめでとうございます |「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

昨年は…歩き始めた道が思いもよらぬところに連れて行ってくれたような一年でした。...




朝ごはん
・トック餅抜き(牛肉と豆腐のスープ)
・茹で卵×2
・キムチ
*BS:69, 超速効:4
{02B0D7E6-EF4F-4DF5-973C-309C034D0D47:01}

朝食は韓国のお雑煮のトック…から餅を抜いてもらったもの。
{C4D84A9D-3DEA-4819-9216-A479428AE5BD:01}

食堂のオバちゃんたちは餅の代わりに茹で卵を二つ用意してくれてました( ´Д⊂ヽ
{C91FC69E-4FEB-4EFA-89D1-09AB8B4ED756:01}




昼ごはん
・珈琲
*BS:?, 超速効:0
{582F6090-126E-4616-85D7-E516DD51A66D:01}

少し遅いランチは大盛りのライスと春雨たっぷりのチャプチェというW糖質な組合せだったので辞退して、

見晴らしのいいウッドテーブルで山を眺めながらコーヒーブレイクヽ(´ー`)ノ 



今日は暖かいから普通に外でまったりできる。
{6E1AE38E-FC2A-4C2C-BBF2-406289FBF5CD:01}

なんともいい元旦だね~♪
{32A57B8C-B7BA-4441-809B-6B518E655BC9:01}


{C738D11F-0CAA-414D-95C1-6600E2B014A8:01}


おやつ
・JWT
・インスタント珈琲
*BS:?, 速効型:0


講座中はひたすらお茶とインスタント珈琲を飲んでおります。

原則として食べ物はお腹に入れない方向で。



夜ごはん
・牛肉と豆腐の煮物
・キュウリのナムル
・茄子の煮物
・茹で卵
・ワカメの味噌汁
*BS:95, 超速効:5
{26E78984-8593-4A61-9085-FE3FEED6E712:01}

すっかり茹で卵が定番化しているな(笑)
{6DEB5B6E-09BC-4320-9859-8C191601B242:01}

ただ私は夜しか食べなかったり、気まぐれで昼と朝も食べたりするから食堂としてはサポートしにくいだろうと思うと、少し申し訳ない気も。




その後も講義は続いて解散したのは23時近く。

それから入浴を済ませてこれを書いてます。

元旦から長くて充実した一日だった…



さあ講座をまともに受けられるのは明日が最後。

いよいよ正念場、がんばろ~ヽ(´ー`)ノ