5月1日アジ釣行(黒川本家) | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

GW釣行第二弾は「アジ釣り」

船宿は横浜「黒川本家」さんにて。。


イチさん、いつもありがとう😊

山田うどんのカップ麺は初めてです👍


本日は営業チームが中心のメンバー構成で、左舷の艫から順にKWTさん、ハルちゃん、INMさん


私を挟んで、右側はテツさんにイチさんの計6名のグループ。



ちなみにテツさん(このオレンジな人)は釣り初めての挑戦。


おぼつかない手つきではありますが、テツさん無事に初のアジをゲット〜👍


こちらのハルちゃんも、2〜3回目なのでまだ初心者。

たどたどしい感じではあるが、釣れた見たい。



初アジかと思いきや、外道のイシモチでした😅


さて、私も釣るかな。。


ハルちゃんも、今度はアジをゲットですね👍


INMさんもしっかりとボヌケ👍


私にも外道のイシモチが。。


途中から雨も降り始め、コマセバケツに雨水が溜まるほど降ってきているのですが、

KWTさんは艏で、

イチさんは艫側で、

黙々と釣っています。


みんなも、思い思いのペースで、雨にも負けず釣りをして来ましたが、そろそろ納竿の時間。

(1匹カウント忘れあり)


ご時世なので仕方がないが、物価高の影響が釣りにも出て来ました。

船宿にも依るとは思いますが、おかわりのコマセも有料制になって来ている😭


どんどんやり難くなっていきますが、限りある資源を、大切に釣りを楽しみましょう!



横浜釣行の帰り道は「萬福楼」さんにて、日替わり定食。

本日は、生姜焼き丼

美味かった👍


2024年5月1日午前船アジ釣果

アジ 48

イシモチ 1


タケちゃんに少しお裾分けして、代わりにアブラボウズを頂いちゃいました。

ありがとうございます。


釣ってきた魚は、刺身となめろうにて。



残りはフライかな。。