フィシングショー大阪2024 | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

2/4 朝 

夜間作業が終了

そのまま、フィシングショー大阪2024へ向かった。


5〜6時に仕事を終えて少し仮眠する予定だったが、仕事が終わったのが9時すぎ。


すでにフィシングショーが開場している時間である。

結局、仮眠する間もなくコスモスクエアに移動。

会場のインテック大阪までテクテクと歩く。

曇っているのに、徹夜明けにの私には眩しい感じ。

でも、ハイテンション😆


開場に向かいながら、ネットでチケットを購入し、インテック大阪に到着。


立派なゲートだぁ〜

まるで、ヨーロッパの駅舎みたい。

って言っても、ヨーロッパ行ったこと無いが(笑)


10:20 

会場にはいったが、すでに人がいっぱい。


何を隠そう、フィシングショーに来たのは初めて😅

しかも、インテック大阪も初めての場所。


何の情報もないまま来てしまったわ😅


3号館の入口


4号館入口


いったい何号館まであるんだ??


とりあえず3号館へ入ってみた。


Daiwaブースがあり、ちょうど、みっぴがMCをしていた。

誰も写真を撮っていないみたいだが。もしかして撮影禁止なのか??


勝手がよくわからないので、先ずはこの会場の雰囲気に慣れるべく、ブラブラら散策開始。


すれ違う人みんなが紙袋を持っている。

どこでもらえるのだろうか。

俺も欲しい。


そんなことを思いながら、3号館から4号館へ移動すると、紙袋の答えがあった。

紙袋の正体は大抽選会。


大抽選会のくじ引換券付の紙袋が、一枚500円で販売されていた。


何が当たるかと、言うと豪華景品らしい


引換券を購入し、覚悟を決めて長蛇の列の最後尾を探す😅


いったいどのくらいかかるのか、全く検討も付かない。

並びながら、なぜ一枚しか買わなかったことを後悔。すると、列が引換券販売所の横を通った。

今が、チャンスとばかりに、販売員さんに声をかけて、列の中からもう一枚、追加購入✌️

並ぶこと20〜30分。

ようやくゴールが見えてきた。


チャンスは2回。。

念を込めてクジを引いたが、当たったのは末等〜😭


景品はこちら、シーガーのクレラップ😅

お土産にしよう(笑)


抽選会の後は、即売会コーナーへ。。

そこで見つけたのがこちら。。


シマノ フラッシュブーストの福袋。

ツイツイ手が出てしまった😅



中身はと言うと、クリンチフラッシュブースト3.5号が3つ、2.5号が3つ。

これはお得、お得👍


その後、6号館へ移動



まずはAゾーンから。



シマノのブースで、ちょうど村田基さんがマイクを持っていたのでしばし聴講。


相変わらず話が面白くて、しかも終わらない。

長居してしまったわ😆

あと、こんな機械ではないと、普段触れないツインパワーをグルグル、グルグル。

いやぁ〜超滑らかぁ〜、

こんなリールを一度は持ってみたいわ。


その後はBゾーンへ移動。

ヤマシタ、デュエルなどが、エギンガーとしての血が騒ぐ。

あくまでも自称ですよ、自称(笑)


ヤマシタのブースでは、川上さんに会えるかと期待して行ってみたが居なかった😅


デュエルブースでは、「エビQ」に目が止まってしまった。。

これ欲しいかも。。


おっと、時間である。

イカ先生こと富所さんのお話を聞くため、再びシマノブースへ向かう。


イカメタルとオモリグの使い分けなど、お勉強になりました。

ありがとうございます😊


ボチボチ夕方。

だいぶ体力も限界に近付いてきたので、最後にハピソンのブースに寄ってみたら、

アッシーこと蘆原さんがおりました。


せっかくなので、記念撮影をさせてもらった👍

手にはUSB充電式のラインツイスターが⁉️


またご一緒させて下さい。次はアジングですかね。。


15:10

徹夜明けでの大阪フィシングショー弾丸ツアーは終了〜



結構疲れたわ。

しかも、徹夜明けで朝飯も食べていない😅


とにかく、食べてすぐ寝たいので、新幹線までもう少し我慢。


16:10

「あなごめし」とビールを調達し、新幹線に乗車。


うめぇ〜😋

土曜の夜間作業だと、実質、週末が潰れてしまうのだが、今回はプライベートも満喫出来た出張でした✌️


ちなみにブラッシュブースの福袋の中身はこちらです👍


来年は横浜で参加してみようかなぁ〜