ふるさと納税(牡蠣) | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

楽しみにしていた品が届いた✌️


ふるさと納税、北見市の返礼品

サロマ湖の殻付き牡蠣


2022年に続き、2023年のリピートの品です👍


2023年は先行予約にしてしまったが、あれば、おすすめは「訳あり品」かなぁ〜


不揃いだろうが何だろうが、目方が多ければそれだけ食べれるってことで😆


ちなみに、

2022年は5.5kg

2023年は4.5kg ↓


缶があればでガンガン焼きと行きたいところですが、そうも行かないので、蒸し器にて。。


我がは、酒蒸しが一番美味いと思っている😋


中火で約10分。


蓋を開けると、湯気で真っ白😆


絶対に美味い😋


まずはキッチンで、蒸したてをパクリ。

うまっ!


味見が終わだだところで、

ちゃんと食卓にて行儀良く


お酒を飲みながらパクリ。

ヤバイ、止まらない。。


今年は牡蠣フライでも食べたいので、殻を外して、塩水で軽く洗って下準備良し👌



今年のふるさと納税も、殻付き牡蠣をリピートすること間違いなし✌️


今年はサロマ湖以外のところで、

厚岸、佐渡島などなど、探して見ても良いかも。。