ワクチン接種(2回目) | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

8月は私の誕生月。

すっかり忘れておりましたが、運転免許証の更新年度だったみたい😅

更新のお知らせのハガキって、助かりますね。



それと今月は、コロナのワクチン接種の2回目と言うこともあり、先日この二つのイベントに行ってきました。


まずは運転免許証の更新。

今回「優良」なので最寄りの警察署でOK✌️

これは助かる。

視力が低下しているみたいで、注意は受けたが、なんとかパス😅

30分の講習を受けて終了。

出来上がった免許はと言うと、例のごとく変な写真🤣

これってなんとかならないもんですかね。



運動免許更新の後は、ワクチン接種会場に移動。


10:30に予約していたのですが、ガラガラでした

。ワクチンの2回目接種に関して、イロイロと噂を聞いていたの心配でしたが、1回目と同じであまり痛くはありませんでした😅


副反応ですが、私の場合は、その日の夜から熱が出始め、36.9→37.5→38.0度とグングンと上がって来ました。


これはヤバそうと思い、昔、病院で処方してもらったロキソニンが残っていたので、それを飲んで早めの就寝💤


翌朝、36.8度まで下がっておりましたが、それでも普段よりは少し高いかな。。


来週から夏休みに入るため、その前に片付けておかないと行けない仕事ともあり休めないのですよ😅


こう言う時こそ在宅勤務って助かりますね。

何かあってもすぐに対処出来るので。。

気分的には楽です爆笑


午後に入り何となく熱っぽいので測ってみると37.5度。


まだこのくらいなら大丈夫。

38度になったら薬を飲もうと決め、仕事を継続。


ちなみに腕の痛みは一回目とほぼ一緒。

多少痛みはあるが、上にあげられるので特に問題無し。


何とか本日の仕事のノルマを終わらせて熱を測ってみると。。。38.3度


アチャ〜

どうりで寒い訳だ😨


軽く晩飯食って卓球女子団体を応援して、銀メダルを確認しながら、ロキソニン攻撃。


もしかするとロキソニンと一緒に飲んでいるソルティーライチの組み合わせが良いのかも??


と自己暗示をかけて早めの就寝💤



するとどうでしょう、今朝の体温「36.4」


ワクチン接種後、48時間の経過観察のタイムアップまであと3時間半。

もう大丈夫でしょう🙆‍♂️


今日お仕事頑張って、夏休みに突入するぞぉ〜‼️