自分をいじめず、いたわることで強くなれる道があるんです。 | 唯真流カラテ生徒募集中! 東京・下北沢

唯真流カラテ生徒募集中! 東京・下北沢

唯真流(ゆいしんりゅう)は、下北沢にある、武道空手の道場です。
古を稽えるという、稽古本来の精神をモットーに、空手道を探究しています。
無理なく怪我なく、上達していける道場。
技を磨くだけでなく、理に適った身体の使い方を身につけることができます。

こんにちは。川村です。


自分をいじめず、いたわることで強くなれる道があるんです。



それが空手道だと思いますし、唯真流空手はそこにこだわっています。


理に適った身体の使い方を身につけると、元々持っていた強さを、解放することができます。



空手の強さは、あとから足す強さではなく、元々あるものを引き出して、伸ばす強さなんです。


だから空手には、自分をいじめて、それに耐えることで強くなるのとは、違う道もあるということです。



もちろん、自分をいじめることでも強くなれるし、昭和、平成はそうやって強くなった人のほうが、多かったでしょう。


でも形稽古をやっていると、空手には、自分をいたわることで強くなる方法論が、確立されていたんだなと痛感するんです。



理に適った身体の使い方をするからこそ、形稽古自体が、自分をいたわり、整える、養生法でもあると思うんですよね。


11月3日の、秋のオープンセミナーでは、その一端を実感していただきたいと思っています。


身体の使い方の、やり方さえわかれば、誰もがお手本と同様の能力を、その場で発揮できますから。



もちろん、ちゃんと身につけるには、くり返し練習してもらう必要はありますけど。


理に適った身体の使い方をすることで、自分をいたわりながら強くなる、そういう空手の世界を、ぜひ体感してください!





 去る3月21日に開催した、唯真流空手・合気啓真道 1日セミナーにたくさんのご参加をいただき、ありがとうございました!




鄭子太極拳、日本柔術の達人、白桃会主宰・佐山史織先生との対談が実現しました!

 

https://youtu.be/milKAVU69cI

佐山史織先生との技術交流動画はこちら!

 


 
下北沢の空手道場「唯真流」東京都世田谷区代田5丁目35-30-101稽古日第1~4水曜→20:30~21:30第1~4木曜→20:30~21:30第1、3土曜→13:00~14:00第2、4日曜→13:00~14:00・入会のご案内・指導者紹介・感性教室・アクセス・お問い合わせフォーム
東京、都内、下北沢、新代田、池ノ上、渋谷、代々木上原、新宿、吉祥寺などからお越しいただいています。