体重差やパワーの差を覆したいなら、空手の形(かた)を深掘りするといいと思いますよ。 | 唯真流カラテ生徒募集中! 東京・下北沢

唯真流カラテ生徒募集中! 東京・下北沢

唯真流(ゆいしんりゅう)は、下北沢にある、武道空手の道場です。
古を稽えるという、稽古本来の精神をモットーに、空手道を探究しています。
無理なく怪我なく、上達していける道場。
技を磨くだけでなく、理に適った身体の使い方を身につけることができます。

こんにちは。川村です。

空手が目指す目標の一つが、小よく大を制すだと思います。


一方格闘技は競技ですから、根底にあるのは競い合うことです。

空手は元々競技ではないので、小よく大を制す技術は必須事項です。

格闘技には、ルールや体重など条件を公平にすることが求められます。

そのため格闘技には、小よく大を制す技術を研究する必要がないんです。


もし格闘技をやっている人が、空手が持っている小よく大を制する技術を身につけたとしたら?

同じ体重で、軽い人がより重い人に勝つ技術を使ったらどうなるでしょうか?

きっと同じ階級内で使ったなら、かなりのアドバンテージになるはずです。


空手のどこにそういう技術があるかというと、それは形(かた)です。

空手の形(かた)には、先人による小よく大を制す技術の研究の成果が込められています。

一つ一つの動きや技をどうやるのかがわかるとその威力に、道場生のみなさんも、とても驚かれます。


体重差やパワーの差を覆したいなら、空手の形(かた)を深掘りするといいと思いますよ。

 
下北沢の空手道場「唯真流」

東京都世田谷区代田5丁目35-30-101

稽古日
第1~4水曜→20:30~21:30
第1~4木曜→20:30~21:30
第1、3土曜→13:00~14:00
第2、4日曜→13:00~14:00

・入会のご案内
・指導者紹介
・感性教室
・アクセス
・お問い合わせフォーム

東京、都内、下北沢、新代田、池ノ上、渋谷、代々木上原、新宿、吉祥寺などからお越しいただいています。