今日は朝の9時からケアマネと
訪問看護の方が来訪




ケアマネには
保険会社の介護保険の件で
相談に乗って貰った事もあるので。。。

 

 


一応、給付された事を報告





すると
逆にケアマネは
「リョウタロウさんにはこの件に限らず
いつも色々と社会勉強をさせて貰ってると思ってます」


と、良くわからん回答




ただ、悪い意味ではなさそうなので
「ウイっす!」と言っておきました(笑)




看護師の方は
いつも通り体温、血圧、酸素濃度を計測した後
9時半から来る理学療法士につなげる為
足を少しマッサージ




そして毎度毎度言われているのですが
今日は特に
「常に右のふくらはぎがつってる状態だ」との事



「痛くないんですか?」


「痛くはないです。痺れてます。」


「痛みに慣れちゃったんですかね~?」



なので、
本来なら痛い状態のようです




そして9時半になり
理学療法士に入れ替わり




そこから1時間は至福の時間



今回、
「理学療法士の枠をもう1時間やして欲しい」
と、ケアマネにも理学療法士にもお願いしました



ケアマネからは
「医療保険で無料だし訪問マッサージは?」
と聞かれましたが

 


「やはり理学療法士の方が安心なので
理学療法士でお願いしたい」
と応えました

 

 

診断書が面倒くさいのもありますが。。。



一応

以前、整形で「マッサージ屋はやめて下さい」
言われた事もあるので。。。

 





ところで先日、
楽天スーパーセールにて実質1,810円で
「さくらんぼ 佐藤錦or紅秀峰 山形県産 1kg バラ詰め
 訳あり サイズ混合」

を購入しました。





本日、到着



今夜はカミさんとさくらんぼ祭りだな





明日は雨のようなので
元気よく引きこもろう!