今日は9時から

ケアマネと訪問看護師が来訪






ケアマネと看護師は
カミさんと初顔合わせ






もっと騒がしくなるかと思いましたが
カミさんも仕事がバタバタしてたようで
ケアマネをかまってあげられず。。。






結果、
意外と静かでした(笑)





そして僕の方からケアマネに
保険会社の介護保険の件で相談?と言うか質問







一般的に【表2】の
イ.衣服の着脱 「すべてが自分ではできない状態」とは
どのような状態を指し示すのか





またイ.の回答によっては
二.の排泄と矛盾が生じる可能性はないのか?




詳細は書けませんが
ケアマネは張り切って回答





珍しくケアマネの意見が参考になったわ(笑)!



ちゃんとプロだったんだね





ところで
浴室リフォームの手すりの件で
見積り依頼している業者に


「手すりを付ける場所のイメージが湧かないので
後付けで介護保険を使って設置するかも」





と連絡したところ
その業者でも「介護保険での申請が可能」
回答を貰いました




と言う事で
早速、ケアマネにも一報入れておきました







最後にアンケートを渡されたので
先ほど、

備考欄に「最低でも2日に1度はメールを見ろ!」と書いて
封をしました。





そして9時半に理学療法士来訪



これまで毎日のように
カミさんはマッサージをしてくれていましたが
怪我をしてから殆どして貰っていません




なので、心待ちにしていたんです





足から肩からケツまで。。。





うわぁ!

ケツが死ぬほど痛いよ!!!




そんな至福の一時も

10時半にて終了





急いで着替えて
レッツラゴー!






昨日の復讐戦です!







今日は見事にゲット






そしてカミさんの命により
セブンイレブンでお買い物




帰り道。。。

 


1日でだいぶ咲いたぞ!








あと2~3日で良い感じになるかな?






昼は

カミさんの命により買ってきたパスタ



カミさん大満足




僕は何となく焼きそば




ちょっと味が濃いかも。。。




ところで昨日の「チョコいちご餅」






感想。。。
「無理にチョコといちごを組み合わせる事ないんじゃない?」








やっぱり売り切れるだけあって

「いちご餅」は美味い




明日は完全に引きこもりかなぁ~

 

 

 

きっと明日は素晴らしい