今日は朝8時頃に

レッツラゴー!






あざーす!






桜木町到着






今日はカミさんの靭帯損傷事件などの影響で
1月28日以来、超久しぶりの映画鑑賞

 








まずはカウンターで車椅子席をゲット






映画前の最後の搾り出し





今日は空いてるぞ






観に来たのは
「毒娘」です





【あらすじ】
夫と娘と3人で中古の一軒家に引っ越してきた萩乃。

家族に恵まれずに育った彼女にとって、
自ら築いた家庭で過ごす日々は夢にまで見た幸せな生活だった。

そんなある日、外出中の萩乃のもとに、
娘の萌花から助けを求める電話が掛かってくる。

慌てて帰宅すると我が家は荒れ果てており、
そこには洋服を切り裂かれた萌花に
馬乗りになって大きなハサミを握りしめる見知らぬ少女の姿があった。

その少女「ちーちゃん」はかつてこの家に暮らしていたが、
ある事件を起こして町を去ったはずだった。

ちーちゃんの存在は、幸せそうに見えた
萩乃たち家族が隠してきた“毒”を暴き出していく。



【感想】
ただ単に「佐津川愛美」が好きだから
観たくなっただけで
特に映画には期待していなかったのですが
案の定、特に面白い映画ではありませんでした


リアル感を出して描いているのは良いのですが
描かれているのは

家族のやんわりとした違和感のみで
映画としての退屈感が否めません


その間、佐津川愛美のセクシーシーンでもあれば
まだ良いのですが、そんな様子もない



で、「ちーちゃん」だけが
現実とはかなりかけ離れたぶっ飛び方
リアリティの欠片もない



って言うか
この映画のジャンルはホラー?
ミステリー?
SF?




それはそうと監督の性加害で中止になった
佐津川ちゃん主演の「蜜月」観たかったな~





そして映画の後はいつもの
「大徳壽みなとみらい」へ。。。




店員
「いつもの席をお取りしています!」




車椅子だからしゃーないけど
完全に覚えられちゃってるんだよな~





まずは
「君の瞳に乾杯!」







映画の半券サービスの海苔






さあ、肉だ!!!



僕もカミさんも
「上タン+上カルビセット(塩)」



ここのカルビ美味いよな~




最後にデザート


僕は杏仁豆腐
カミさんは抹茶アイス


合計:8,316円




ところで僕ら2人で電車で外出する時は
障害者と介護者用のSuicaを使っています






でも今日は往路の改札で
「更新が必要だ」と言われてしまい

仕方なく子供用切符で入出場



このSuicaを作ったのは

昨年の3月19日

 

 


その後、
今でも適用可能な障害者手帳を所持しているか
確認したいって事なんだと思います
(※僕の手帳は更新無しの永久です)



と言う事でカミさんが買い物をしている間に
1人でみどりの窓口に並んでいたんですが
前回同様に大行列




この駅は
利用者の数と窓口数や改札の広さとかが
合致してない
んだよな~



途中、カミさんも合流し
随分待って更新処理完了



疲れ切ってしまったので
飯の時に食ったばかりなのに

帰宅後にすぐにデザート(笑)





購入時に新商品紹介とやらで
オマケにくれたらしい



明日は
週明けから始まるリフォームに向け片付けです




まあ僕は「あーでもない」「こーでもない」
言うだけですが。。。(笑)