昨日の足の酷さよりは
良くなってきたのですが
やはり歩くのが以前よりキツイ



静かにしてれば改善するかな?





そんな今日は(笑)、カミさんと一緒に
9時過ぎにレッツラゴー!






毎度毎度、あざーす!






桜木町到着







まずは車椅子席をゲットして








映画前の搾り出しタイム






何故か今日はガラガラ



偶然皆、日曜出勤なのかな?




観に来たのは
カミさんがずっと楽しみにしていた
「ゴールデンカムイ」です






【あらすじ】
日露戦争での鬼神のごとき戦いぶりから
「不死身の杉元」の異名を持つ杉元佐一。

ある目的のため一獲千金を狙う彼は、
北海道の山奥で砂金採りに明け暮れていた。

そんなある日、杉元はアイヌ民族から強奪された
莫大な金塊の存在を知る。

金塊を奪った「のっぺら坊」と呼ばれる男は、
捕まる直前に金塊を隠し、その在処を暗号にした刺青を
24人の囚人の身体に彫って彼らを脱獄させた。

金塊を見つけ出すべく動き始めた杉元は、
野生のヒグマに襲われたところをアイヌの少女アシリパに救われる。

彼女は金塊を奪った男に父親を殺されており、
その仇を討つため杉元と行動をともにすることに。

一方、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉と、
戊辰戦争で戦死したとされていた新選組副長・土方歳三も、
それぞれ金塊の行方を追っていた。



【感想】
「アイヌ」と聞くとアイヌ利権が頭に浮かび
何かしらのプロパガンダなのかと身構えてしまうのですが
とりあえず観た限り、この映画がプロパガンダに利用されるとは
思いますが、それを意図した作品とは感じませんでした。


ストーリー的には大したストーリーじゃないのですが
かなり大物俳優が隠れキャラの様に登場するのが面白い


ただ山崎賢人は似たような作品の「キングダム」にも主演しているので
年寄りにはどうもキャラが混同してしまう


あと山田杏奈もイマイチ。。。




この映画では演技が良くないのかな?
笑わせたいんだろうシーンで面白くないんです


それとも監督の問題かな?



そして、「登場人物紹介」で終了
みたいな不完全燃焼で終わり
「次回に続く」って感じでした




こーゆーの「Part.1」とか

付けておいて欲しいんだよな~




余命幾ばくもない人が
「最後に映画を観たい」って思って観たら
辛い死に方になるだろ?




ちなみに楽しみにしていたカミさんは

何度か寝ていました

 

 

 

本当に何かの病気やろ?




そしてランチは
「お料理 真」







以前、1度だけ来た事があるんですが
その時は「健人違い」の映画を観に来た時でした

 

 



今回も希望した通り眺望の良い席





Newのぶおは店内の端っこ待機






まずは
「君の瞳に乾杯!」




料理は

悩みに悩んだ挙句、

2人とも前回と同じ(笑)



僕は「鯛茶漬け」









カミさんは
「レディースランチ」




最後にわらびもち




合計:6,900円





週明けは
「浴室リフォームの見積もり」以外は暇なのかな?


足もアレだし
ちょっとのんびりしてよう