昨日は
カミさんが今日遊びに行く
お友達の所へ持って行くお土産を買いに行ったのですが。。。



このお店

横浜高島屋にしかないんですが
 

僕は当初、歩いて歩いて「Foodies'Port1」
あると思ってたんです。






なので歩行距離が長くなると思い
「他の場所で待ってる」とカミさんに伝えると
カミさんも了承したのですがどうも不安そう。。。


そして横浜駅までの移動中に
ググってみると。。。



 

手前の「Foodies'Port2」と判明


僕「Port2なら一緒に行くよ!」

カミさん「うん!」

急に勝ち誇ったような態度に。。。(笑)


カミさん、極度の方向音痴なんです。

以前、ワクチンを打ちに
初めての場所に行く際も、ここまで詳細な地図を作った位で。。。

 

 



この地図で迷うと言う偉業を成し遂げた事もあります。

 

 




そして今日。。。
そのお友達と会いに初めての場所に行ったんです。


なので自然な流れで
路線乗り換え案内や簡単な地図を作って持たせたんです。



そして一応、地図を持たせた責任として
そろそろかな?と、GPSでカミさんの居場所を確認すると。。。



目的の店を行き過ぎてるし。。。(笑)



それとほぼ同時に泣きのメールが。。。



そして、電話がかっかってきて
「もうわからないよ~!」


僕「電話一旦、切れよ!電話してると地図が見れないから。。。」


そして、
「今、広場に出た後、そこを背に向けて戻ってるだろ?
そのままそこを背に向けて右に歩いて。。。」


カミさん「じゃあ大通りに向かうの?」


僕「お前がどの大通りを指して大通りって言ってるかわからん。
ただ、右に歩いて!」


あれやこれやあって。。。

そして、ようやく到着!




管理職試験合格への協力をしておいて申し訳ないが。。。


俺。。。部下だったら。。。

この課長に付いて行くの嫌だな~(笑)