先日、行ったローソン

 

 


地図で見ると
家から先日行った左側のローソンともう一軒右側にもあり

計2箇所にあります。


今日はどっちの方が近いか検証のお散歩です。



先日は往復で2932歩





さあ、レッツラゴー!



ここ本当に亀何とか君が綾瀬ちゃんをスケコマそうとしてたドラマ
勤務先の雰囲気に似てるんだよな~




これはいわゆるゴミ屋敷かな?




中古車屋


こんなの乗り回してたらヤングギャル水着だろうなぁ~



そしてキリンビールの工場



ここで工場見学や飲み比べとかやってるんです。


昔、当時は友人だった女性と自信たっぷりで
工場見学のビール飲み比べに参加したんですが。。。



アルコール依存症になり
肝硬変にまでなった僕が玉砕したのが印象的でした。


早い話、飲んじまえばビールの味なんかわかりゃあしないんですよ(笑)!



工場の隣にはレストランもあります。



確か去年のクリスマスは
ここにテイクアウトの食い物を頼んでおいたんだったと思います。

 

 



そして工場前にある生麦事件碑



【生麦事件】
1862年薩摩鹿児島藩士たちが起こした英国人殺傷事件。
東下して幕政改革を断行した島津久光一行が江戸から帰る途中,
神奈川の生麦で久光の行列と遭遇した騎馬の英国人を無礼打ちにし1名を斬殺、2名を負傷させた。
幕府は英国の要求に応じて賠償金を支払ったが、
鹿児島藩は犯人逮捕に応じなかったので翌年英国は鹿児島を砲撃(薩英戦争)








おっ!なんだ?あの食堂は?

調べたけどネットでは何も出てこなかったわ!

なんか怖いよな~

 



そしてローソン到着!


意外と疲れるわ!


そして来た道をタラタラと帰宅




3713歩




やっぱり
こっちの方が遠いのか~



ちなみに今日はコーヒーカップを身に着けました!




明日は肝機能の病院に通院だ!
先生に胃がんの話をしないとね。。。