ドラゴンズOBのキャッチボール教室 | 神宮の杜から

神宮の杜から

名古屋・京都・奈良のこと、その他日常のこといろいろ。
…だったのが、最近はほぼ育児日記。ぼちぼち更新。

熱田球場で親子キャッチボール教室があり、家族で参加してきました。

 

 

この球場の中に入るのは3回目ですが、高校野球の地区予選の会場でもあり、

広々としていて快適です。

中日ドラゴンズのOB(彦野・川又・野口元選手)がコーチをしてくれるということで、

大勢の野球少年たちが来ていました。

(私が小学生のころに活躍していた選手たちだわ!)

 

100組という大所帯を3チームに分けて各コーチに指導してもらいます。

うちの班のコーチは彦野さんでした。

 

坊…グローブはどこ行った(笑)

 

まだまだプロに手取り足取り教えてもらえるレベルではないですが、
正しいボールの持ち方と投げ方を伝授してもらいました。

ボールにサインしてもらって記念撮影も☆

サインが見えてない…orz

 

良い体験ができました☆