シルバーウィーク2 | 神宮の杜から

神宮の杜から

名古屋・京都・奈良のこと、その他日常のこといろいろ。
…だったのが、最近はほぼ育児日記。ぼちぼち更新。

本日は、常滑へお出かけ。


まるは食堂へ魚を食べに行こうという話だったのですが、豊浜の本店まで行くには時間が遅かったので、

セントレア近くの支店へ。


こちらはまだ新しいお店で、店内はエレベーターや喫煙ルームなども完備。

待合のソファもホテルのロビーみたい(笑)

何もかも新しくてきれい。


さらにその上、運よく個室のお座敷へ通されましたいえー


これがまた、親子3人には広すぎるほどのテーブル(6人ぐらいは座れそう!)、しかも掘りごたつ、とどめは海が見えるという、まるでVIPルームですか!?というようなえぇお部屋でした。


たぶん子連れだったからそうなったのかな?とも思いましたが、おかげで気兼ねなく息子を放し飼いにできました。


セントレア行きの電車も見えるといういい眺め…惜しむらくは、逆光だったのと、ブラインドを上げると日が当たって暑い…というのは贅沢か;


とにかく1時間待った甲斐がありました。


もずく、鯛とはまちの刺身、ジャンボ海老フライ、鯛の煮付け、さざえの壷焼き、ごはんに味噌汁を堪能♪


魚はあんまり好きじゃないですが、それでもおいしいなぁと思えるのは、素材の新鮮さと味付けのよさなんでしょうかね。


実は結構ちょくちょく食べに行ってたりします(本店ばっかりだけどこちらも海の真ん前でいいの♪)



そのあとは、やきもの散歩道で腹ごなし歩く


息子が生まれる6日前に、大きなお腹を抱えて行った以来です。


連休ということもあって、狭い道をたくさんの人が歩いていました。






 

明日はいよいよ連休最終日…何しよう?