夏のお出かけ | 神宮の杜から

神宮の杜から

名古屋・京都・奈良のこと、その他日常のこといろいろ。
…だったのが、最近はほぼ育児日記。ぼちぼち更新。

海南こどもの国で消防車に乗りました~消防車(はしご)



自分んちの車でも、やたらと運転席に座りたがります…やっぱ男子だ


ハンドルの回し方もサマになってましたハンドル




ハンドルだけじゃなく、携帯やキーボード、タブレットの扱い方も指の動きがやたら本格的(笑)


パパのサングラスでちょっとインテリ少年風(?)



* * *


暑い日はベランダで水浴び~水浴びブンチョウ




* * *


24日は土用の丑の日。

今年もあつた蓬莱軒へ鰻を食べに行きました~うなぎ




去年と同じ席!なんという奇遇。


最近パパの帰宅が遅い日が続いていたので、今日も帰れるかどうかわからん、と言って出かけていったのですが、幸い早く帰れて行くことができました♪


宮の渡し公園で遊んでいたら、今会社出たよと電話があったのでそのまま受付をしにいったら、ちょうど帰ってくるのにいい時間に予約ができたので、いったん帰宅(すぐ隣)。


皆そろって出直し、席に通されたのはいいけど、オーダーしてから料理が出てくるまでの時間が、今までで最高に遅い!

今日が土用だからって、いつももっと早く来るよねぇ?といいながら待つこと40分。


ようやくひつまぶしさんがやってきました。


仲居のお姉さんいわく、「長らくお待たせして申し訳ありませんでした~あせるお詫びに板長からアイスクリームをサービスしますので…」といわれ、大人げなく「やったー!」と喜ぶ3●歳の私(笑)


息子は、お姉さんに「ごめんね~おなかすいたね~」と、ほっぺたをぷにぷに突っつかれて、にやけていました…やっぱ男子だ(若いお姉さんに弱い)


去年はまだ離乳食で鰻は食べられなかったけど(興味も示さなかった)、今年ついにデビュー。

一口食べるごとに、「んんんーーー!!!(ウマイ!!)」と興奮の雄叫びとともに私のお膳の半分ほどをぺろりと完食しやがりました。

たぶん、与え続けたら一食分全部食べそうな勢いでしたよ…

よかったのう^^


* * *


自動車だけでなく、電車も大好きな坊ちゃん。やっぱ男子だ


そのうち、変な虫とか持って帰ってきたらやだなぁ…

かといって、「虫こわいY(>_<、)Y」とか言うような男子もちょっとなぁ…