フェイント通り雨 | 神宮の杜から

神宮の杜から

名古屋・京都・奈良のこと、その他日常のこといろいろ。
…だったのが、最近はほぼ育児日記。ぼちぼち更新。

今日は夕方から降るというような予報だったので、一応折り畳み傘を持っていつも通り9時前に家を出ると、すでにミスト状の雨が。
まぁこれぐらいなら、と、そのまま強行突破。

イオンへ行く予定でしたが、本降りになったらいかん、ということで、近場のパレの立駐で電車見物にしました。えぇ、昨日と同じ;

電車を見ている間にも、結構な降りになってきて、洗濯物を外に干しっぱなしにしてきたことが若干気になりましたが、店の中にいる間にすっかり止んでました。

そろそろお昼だし、帰るかな、というところで、いつものパン屋さんの今日のメインがエビカツサンドだったのを思い出し、開店前に電話してサンドの耳を取り置きしてもらい(サンドイッチじゃなくて耳が欲しいの!笑)、熱田神宮で少し遊んで取りに行きました。

そのパン屋さんの隣、というか裏に割と大きいお寺があるんですが(この辺寺だらけ)、その前を何気に通った時に、なんと息子が自ら手を合わせてなーむーをしているではないですか!

うちで、夫がブツガチャで取った広目天を手にとってはなーむーをしているのにも驚きましたが(これは別に教えたわけじゃない)、ま、まさか寺に向かって同じことをするとは!(もちろんお寺の建物を見て手を合わせろなんて教えた覚えはない)

なーむーの対象をちゃんと把握しておられる…!もしや仏童!?

こ…こやつ、もしや素質あるんじゃね?と期待する一方、ブツマニア少年になって学校でいじめられやしないかという新たな不安がガーン

神宮で散歩してても、石灯籠に興味があるのか、じーっと見上げてること多いし。
ま、変わり者扱いされない程度に好きになってくれればそれでよし。

で、無事に耳をゲットし、食パン代わりの大きいパン耳もさらに追加で10個キープを頼んで帰ってきました。

咳は、相変わらずというか、ますますひどくなっていますカゼ

昨日の夜中にゲホゲホと止まらずしんどかった~

それでも家事育児は誰も代わりがいないので、帰宅後息子に昼ご飯を食べさせ(これまたいたずらばっかりするもんだから、声を張り上げざるを得ない)、昼寝中に頑張って洗濯物たたみ、アイロンがけ、夕飯の南蛮漬けを揚げ、ようやく休憩中。
夏場の揚げ物はツライっす汗

しかし、この時間にブログを書いてる余裕があるというのも珍しいことだ…なんかやり忘れてる?

あ、息子がなかなか寝付かないからその間に洗濯物片付けたんだった。エヘ☆