幼児期の英語教育⁉︎ 〜その1〜 | 子育て・中学受験・子供への声掛け・中学校生活などなど

子育て・中学受験・子供への声掛け・中学校生活などなど

中学受験終了。
本人がヤル気出すまでの声掛けが重要だった気がします。
しかし、シングルマザーの私は年齢もありヘトヘトでした…



小さい頃から

英語を週1で通って来たけど

勉強って感じではなく

アメリカ🇺🇸・イギリス🇬🇧・オーストラリア🇦🇺

の方と ほぼ遊んでいるだけでしたウシシ


10ヶ月の頃から

姉から借りたDWE ディズニー英語

CDを流して音符

(それまでは童謡の曲でした照れ

これがDVDを見れるようになると

聞いた事があるので集中して見てるんです笑い泣き




2-3歳 英会話教室

3-4歳 10:00〜15:00までの

    インターナショナルスクール

    (車で片道約35分)

4-6歳 英会話教室➕ディズニー英語購入


英語を教えてくれる外国人先生

って子供好きピンクハート

子供が自然と外国人大好きに笑い泣き

保育園よりインターが好きでしたキラキラ


インターは年齢が上がると

机に座って2時間になったので

近くの英会話教室に戻ってきました

英会話教室もインターも同じグループで

インターは少し遠かったのですが

同じCD、曲を使うので

人見知りの りー(娘)にとってはうずまきグッ


インターを辞めたので

DWE ディズニー英語を購入。

まずは英語の


基本中の基本!!


プレイアロングを子供と一緒に遊びながら

ご飯中や車の中ではCDを、

家ではDVDを見てました爆笑

プレイアロングは中古でCD・DVDを

1・2歳の頃に一度買ったのですが

やっぱり オモチャがあるのとないのでは違う


プレイアロングは

子供と一緒にやる事で

子供はかなり食い付きますウシシ