初めて投稿します | 子育て・中学受験・子供への声掛け・中学校生活などなど

子育て・中学受験・子供への声掛け・中学校生活などなど

中学受験終了。
本人がヤル気出すまでの声掛けが重要だった気がします。
しかし、シングルマザーの私は年齢もありヘトヘトでした…

はじめましておねがい


中学受験が終了合格

4月に入学しクラッカー

毎日 学校が楽しくて楽しくて音譜

喜んでいる中の

緊急事態宣言のため

5/8までオンライン授業ですガーン



昨年 コロナの為に塾もZoomになったので

りー(娘)も慣れっ子はてなマーク

私が仕事に行っても1人でやってましたウシシ



学校の子とは

クラスの2/3LINEで繋がってて、

(制限かかってるので)

朝起きると200件近くびっくり


内容聞くと

オンライン授業で困った事や

学校に置いてきてしまった

教科書の写真を送ったり

皆で助け合ってましたラブ