幼児期の英語教育⁉︎ 〜その2〜 | 子育て・中学受験・子供への声掛け・中学校生活などなど

子育て・中学受験・子供への声掛け・中学校生活などなど

中学受験終了。
本人がヤル気出すまでの声掛けが重要だった気がします。
しかし、シングルマザーの私は年齢もありヘトヘトでした…

インターナショナルスクールでは

週1と週2・3でやっている子の

レベルは段違い!!


金銭面や仕事の休みしか

行けなかったので

りー(娘)だけ週1しょぼん


1年通いましたが

先生が言うには 

りー(娘)聞き取れている、

との事…

他の子は週3以上来てたので

英語で会話してました爆笑


場所にもよると思いますが

週2で1年通うと

英語で会話 出来るようになるらしいキラキラ


なので自信のない りー(娘)ダウン

度胸もなければ諦めも早いえー?


少しでも自信を持って欲しく

検定を受けてみる事にしました爆笑


JAPEC こどもe-検定

児童英検


JAPEC こどもe-検定は

児童英検より簡単で

級も多く

PC💻で一緒に出来るので

オススメですウインク