胃痛の原因 | ゆめのつづき@南由斗(南ゆと)

ゆめのつづき@南由斗(南ゆと)

元jw、母は現役

健康問題を抱えているので、
動けるうちにできるだけのことをしようと思って一日一日を大切に生きています。

自己満足の世界ですが、そんな日々の思いをここにつぶやかせて下さい。

完全に独り言という名の心の整理…🙇‍♀️





ホットフラッシュも胃腸も自律神経が関係しているなら、


どちらも、緊張やストレスで悪化するのは当然だ。



最近はある人からの頼まれごとで疲労困憊になることが多い。


実家の用事を切り上げたり、束の間の休日を犠牲にしたりする。

共通の知人との予定が先に入ってて断る時には、

どこかで見られているんじゃないかとか、偶然鉢合わせたら気まずいなと思って、警戒したりする。



今回の依頼は、胃潰瘍になったかと思うぐらいきつかった。



内容は誰にも言えない予防



人から手助けをされたくない、むしろ放っておいてほしい、できる限り一人にさせて欲しい私からすると、

人頼みできる人の心理はよく分からない。





ポジティブな人の頼みは喜んで!

内容が重くなければ👌

って感じ。


けど、常にネガティブなことばかり言う人はキツイ。

私がネガティブだからかな、自分と似たマインドの人はダメなのかも?

どんどんエスカレートしていく人もムリ。



でも辛い時は助けてと言って良いんだよという考えが間違いでないことも理解している。


その人はもともとネガティブじゃないし。

本来は楽しい人だし、いろいろお世話にもなったし。



内容は少し重かったけど、最初はポジティブに見えたから引き受けた。


途中から、なんかこの人まじで助けないと危ういかも?って怖くなって全力で頑張った。


けど、今度は私が急性胃炎でやられてしまいそう。


本人に言えば良いんだろうけど、その行動がまたストレスになる。



プロに依頼して?

と言うのが正解だと思うけど、お金ないだろうなぁ。



それで相手がまた危うくなったら、いったんは差し伸べた手を離した私が責任を感じてしまうと思う。


その責任は大金積んでもとれない。


何でも本音が言える人には分からないストレス。

でも言い方考えて言ってみようかな…




またすべてをリセットして引っ越したくなってきた。



トラックトラックトラック



書いたら、

少し胃の調子が良くなってきた


かな?笑



わけわからん内容、

読んだそこのあなたへ負のオーラのおすそ分けすみません🙇‍♀️笑😛