Dramatic Masterpiece Show NEVER AGAIN NEVERLAND③ | ゆっちのdiary

ゆっちのdiary

また戻ってきました‼
日々の出来事、出来る限り1日1回は更新していきたいと思います‼

よかったら購読してください。

こんばんは\(^▽^)/!




日にち空いてしまってすみません…。




先日、行ってきました



『うたの☆プリンスさまっ♪Dramatic Masterpiece Show~NEVER AGAIN NEVERLAND~』


の企画展(in Gallery AaMo)。




今回は東京ドームシティ内にある飲食店において今回の企画展とのコラボメニューがいくつかあったので可能な限り食べてみました!




まずはこちら⬇️⬇️

東京ドームシティ内にあるフードコート『GO-FUN』。その中にある『マザー牧場 CAFE&SOFTCREAM』さんで食べた『翔・那月・トキヤの特別な人の為のパフェ』です。お値段は900円で、お隣にあるのは同じお店で買ったアイスコーヒーです。

コラボメニュー注文するとオリジナルブロマイドが1枚付いてくるのですが、デザインが店舗によって全部違うんです!


本当なら全種類欲しいのですが、苦手なものもあったりしたので推しの翔ちゃんがいるやつを中心に食べました。


このパフェは見た目そこまで大きくはないからペロリと食べられちゃうと思っていたら見た目以上にボリュームがありました…^^;

それもそのはず…ブロマイド置いちゃって下の方が隠れてしまってますが、容器の1番下にプリンが入っており、それが容器の1/3くらい入っておりました。そのすぐ上にはピンクのゼリー。味はド忘れしてしまいました…。

その他、ストロベリーホイップやブルーベリーソース、生のブルーベリー等のトッピングもありました。
ソフトクリームはとても濃厚で甘すぎずさっぱり。マザー牧場の直営店ならではのソフトクリームだと思います。




お次はこちら⬇️⬇️
ラクーアエリア内にある英国風パブの『HUB』さん。

こちらでいただいたのは『音也・真斗の愛の歌シェパーズパイ』です。お値段は1100円です。

シェパーズパイと言うのは、イギリスの伝統料理でマッシュポテトとラム肉を使っております。イギリスの言葉で『羊飼い』を意味する『シェパード』と言う言葉が名前の由来だそうです。


お味はと言いますと、大変美味しかったです。最初、このお肉がラム肉だとは知らずに食べていたのですがラム肉だと知った時は本当に驚きました!!
ラム肉=癖がある、臭みがあると言うイメージがあったのですが全くそんなこと無かったです。しかも、1つ1つが大きい!!
食べ応え満点のお料理でした。後、企画展開催期間限定限定でこんなドリンクもありました。

推しドリンク(ノンアルの翔ちゃんVer.)。お値段は600円でアルコール有りだと700円だったと思います。
一緒に写っているのは物販の『カスタマイズビジュアルカードコレクション』の翔ちゃんVer.。一緒に企画展に行った真斗推しの方から頂きました。ありがとうございます♡

桃とりんごがベースのこのドリンク。上に乗っていたグレープフルーツを絞るべきか、か食べるべきか悩みましたが終盤に食べました。(笑)

夕方に行ったのですが、店内は多くのプリンセス達で賑わっており、ほとんどの方はシェパーズパイと各々の推しドリンク(orカクテル)注文してましたね。


こちらでもオリジナルブロマイド貰えたので別にご紹介しますね。











後、企画展に行った日とは違う日に、東京ドームシティがある水道橋方面に用事があったので下見ついでに現地へ行ってきました。
その際にラクーアエリアにある『クレープリーケニーズ』さんにて『奇跡を起こす抹茶ラテ』を飲みました。
※写真撮り忘れました…。

お値段は780円でホットorアイスが選べます。私はアイスにしました。


抹茶ラテなので抹茶の味はもちろんしますが、そこまで強くなくスタバの抹茶フラペチーノくらいの抹茶感。

上にはホイップクリームとその上からは、ティンカーベルの妖精の粉をイメージしたマンゴーシュガーがかかっていました。


こちらでもオリジナルブロマイド貰えました。




以上の3品が今回食べたコラボメニューです。本音を言うと、後1つ『マリオンクレープ』さんの『始まりの時計台クレープ』が食べたかったけどお腹がいっぱいで無理でした…。
※『フレンチヌードルファクトリー』さんの『空飛ぶ秘密のヌードル』はケールとズッキーニが苦手で、『サラダボウル専門店 WithGreen』さんの『翔・那月・トキヤの夢の国ネバーランドサラダ』は1人で食べるにはちょっと量が…となり最初から断念しました💦
後の2店舗は午前中で完売(日によっては抽選販売)だったのでこちらも最初から断念しました。




でも、食べたもの全部美味しかった&オリジナルブロマイドも全店で貰えたので良かったです。






次が今回の企画展ブログLASTです。オリジナルブロマイド等のまだ載せてないお写真可能な限り載せていきます。

creperie kenny'sクレープリーケニーズ』さんで