函館方面 2泊3日 車中泊旅行
2019年6月6日(木) ④ ランチ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
アクセス
〒040-0035
 北海道函館市松風町7−12
松風町駅から263m
駐車場
店裏側に3台分
営業時間
定休 火曜 水曜
11:30~14:00
17:00~20:00

前回の函館観光にて、函館ラーメンの代表と言われるあじさい本店へお邪魔して、私たちは塩ラーメンが合わないかもと思ったのですが、1軒で見極めるのは早いと思い....せっかく函館に来たならば、やっぱりラーメンを食べたい。

たまたま近所で探したところ、こちらの滋養軒さんがヒット。

オープン20分前の11:10頃に店の前を通り過ぎて駐車場を探すアセアセ

店の裏側に契約駐車場がありましたキラキラ

ちょっと狭い。

仲良く息子と3人で手を繋いで店前に来てみると、既に2人並んでみえました。

わお!もしかして有名店??

嬉しい "まさか"の老舗店でしたラブ

ほどなくして、私たちの後ろにも行列ができてきました。

これは、期待できますね〜

4人がけのテーブル席が3席と3名用のカウンター席。

相席は特にしていない様子。

子供用の高めの小さな椅子もありました。

塩ラーメン500円2つと焼き餃子350円1皿を注文。


透き通ったスープに、歯ごたえのありそうなメンマとチャーシューが2枚とネギ。

かなりシンプル。

麺は、カタメンでオーダー。

自家製のストレート麺です。

札幌ラーメンに慣れてきた私たちは、ストレート麺が苦手?と思い込み始めたところでしたが、美味い!!


ちゅるりんっとした麺。

麺の香りも、食感も最高です。

チャーシューもガシュっとした食べ応えのある美味しさ。

味付けが丁度いいの。

スープも鶏ガラで繊細な味付けなんだけど、塩のコク?も感じられる。

アッサリだけど、旨味の奥深さ。

このスープを、もっと堪能したいならワンタン麺かタンメンを注文すべし!と学習。

夫も私も完汁ですよ。

息子も大喜びで麺をすすってました。


小ぶりな餃子もジューシーで美味しい。

6個入りなので、2個づつ食べました。

息子はホントに餃子好き。。
(お水にくぐらせて食べさせてます。)

持参してる息子用のおにぎりは、3口くらいしか食べてくれなかったかわりに、麺を堪能していました。

塩ラーメンイケルやんラブ
函館ラーメン旨いやんハート

丁寧な接客も良かったです。

また来たいっ





下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。