転勤族・女の子(0歳)ママ
子育てや環境のせいにして何の変化もない退屈な毎日を送っていたママがノート術で望む人生へ変化!
暮らしも心もバランスよく叶えていく仕組み
5歳以下のママ専門星ノート✖︎時間の使い方で毎日を100倍に楽しく変化させるノート講師
【熊本/全国】西ゆりあ
ダイヤオレンジ3ヶ月で望む人生に変化するノート×時間の使い方講座開催予定

時間と心に余裕のある暮らし

自分の本当に好きなことや

やりたいことが出来る

ライフスタイル



こんにちは

ノート講師の西ゆりあです星



そもそも「ノート術って何?」

私も最初は分かりませんでした。





でも自分がやってきた事が

ノート術に繋がる事を教わり、

分かったんです



ノート術とは、

頭の中で考えている事、

心の中で思っている事を、

ノートに書き出し、

「見える化」する事です



なぜなら、頭や心の中で

ぐるぐる考えていることは、

客観視できなくて

混乱してしまうことが多いのです。



見えるようにするだけで

思考が整理できるし、

叶えたい夢を書いて

何度も目にすることで、

叶いやすくなるんですよ!





例えば、

①ノートのよく見るページに

自分の理想を書く


私の場合

「自分の好きな事を仕事にする」

毎日そのページを見る

③見る事で

そうなるために行動する!


調べたり、聞いたりと

学ぶ事が行動

行動が現実になるキラキラ



私も最初は分からなかったのですが

目標や夢や理想、悩み事、

その時の感情などを書いていたら


頭の整理と同時に

心の整理も出来ていたんです♡





なので、あなたもぜひ、

最初は夢や理想など

何でもいいので

ノートに書いてみて下さい星



きっと私のように、

「自分の変化」

に気付くはずですよ飛び出すハート





​★西ゆりあの人気記事★