ダイエットするならこれがいいかも?! | 快整体院 北九州の院長日記

快整体院 北九州の院長日記

北九州市小倉南区にある快整体院では、医療機関でも治りにくい慢性的な腰痛、肩こり、膝痛を改善するお手伝いをしています。そんな日々の施術や健康についての日記を綴っています。


テーマ:

先日テレビで、ダイエット外来の先生が緑茶とコーヒーをミックスした飲み物を紹介していました。

 

私は以前、数ヶ月で10kgダイエットした時に、コーヒーを意識的に飲んでいたので、ちょっと興味津々。

 

コーヒーも緑茶も、それぞれ脂肪燃焼や健康維持にとてもいい成分が入っていることは知っていましたが、ミックスして飲むというのは思いつかなかった!

 

さっそく作ってみることに・・・。

 

自宅にあったインスタントコーヒーと宇治抹茶粉末を適量混ぜ合わせてお湯を注いだだけなので作るのは超簡単。

 

一口飲んでみたけれど、お世辞にも美味しいとは言えない感じ。

 

ただ、コーヒーの苦味がお茶の味で抑えられるのか、まろやかなコーヒーに変わります。

 

死ぬほどマズいわけではないので、健康のためと思えば飲めなくもないといったところかな。

 

本当にダイエットに効果的なのか、しばらく飲んで確かめてみたいと思います。

 

ちなみにお茶は抹茶粉末より緑茶粉末のほうがカテキンが多いのでオススメです。昨日ダイソーに行ったら緑茶粉末が売っていましたよ。

 

興味のある人は、このダイソー緑茶粉末とインスタントコーヒーで試してみたらいいかも。(^^)

Yasuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス