2024年最初の乗り鉄旅VOL.10 | 未完成のダイアリー

未完成のダイアリー

大幅リニューアルしました‼️
ブログタイトルと、ニックネームも若干変更‼️

主に、エリボンとアッキのライブレポートと、鉄道ネタでやってるので、気が向いたら読んで下さい‼️

おはようございます爆笑

またまたご無沙汰しております。

もう半分忘れかけていたこのシリーズ先に続きます滝汗


さてさて2日目の夜に泊まったのも、スーパーホテルだったんだけど、この日もウェルカムバーがあったので呑みまくっ‥‥じゃなかった、ちょっとだけ頂いて来ました滝汗



ここが、鳥取のホテルのウェルカムバー🍸


さてさてどんなお酒があるのかな爆笑




日本酒🍶酔っ払い


これは、やばい香りがキューン




横に目をやるとニコニコ💦




これ全て吞み放題なんですびっくり


個人的に、好きな千代むすび酒造さんのお酒もあるおねがい


とりあえず全て頂き呑み比べさせて頂きましたラブ


そして




焼酎のコーナーも爆笑


こちらも全て頂き更にワインも呑んだり🍷


大方の予想通りクラクラになりながら、コップに入れてあるお酒ももらって部屋に帰りましたとさてへぺろ


こんだけ呑んだら流石に二日酔いするかな



って思ったらガーン



でもなかったですねえー


朝飯しっかり食べて出発しました口笛


この日の特急に乗るまでな時間があったので少し寄り道🚂



鳥取鉄道記念公園に行ってみました。



踏切ニコニコ



踏切、踏切びっくり


踏切ファンの方におすすめですねニコニコ💦


その他にも





ホームを模した場所





線路の説明もあったり



ATSの地上子やポイントの展示もあったり



普通の公園に鉄道関連の展示が所狭しとありました。


少し歩いて一休みしようと、鳥取名物の喫茶店に行ってみました。



すなば珈琲🐪



オリジナルコーヒーで一休みして来ました☕️







にしても‥‥‥だ驚き











これ威圧感ありすぎでしょ〜笑い泣き


月曜から夜更かしと言う番組で、マツコさんが良く鳥取を取り上げてくれていたのでこの看板と言うか何と言うかを飾っているみたいです滝汗


ちなみに、すなば珈琲の由来は当時スタバがない唯一の県が鳥取県で、当時の県知事が鳥取にはスタバはないがすなば(砂丘)がある‼️


って所からすなば珈琲は誕生したみたいですにっこり


豆知識はこの辺にして、この後は昼食を摂って鳥取を後にするんだけどそのお話はまた次回でウインク


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました‼️


ほんでもって今日は何の日⁉️


お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


由来は⁉️
1991(平成3)年、音楽家の個人加盟によって組織化した労働団体、日本音楽家ユニオンが制定した記念日 です。 日付は「ミュー(3)ジック(19)」と読む語呂合わせから。 音楽のすばらしさや楽しさを発信し、より多くの人たちに音楽家が奏でる音の感動を知ってもらうことが、おもな目的です。