アメリカ・・・帰国編 | おとーさんのブログ

おとーさんのブログ

お父さんの日常を綴るブログです!

よく飲むのは、水、お茶、コーヒー、炭酸? ブログネタ:よく飲むのは、水、お茶、コーヒー、炭酸? 参加中

私はお茶 派!

本文はここから



おはようございます。







何となくぼーっとしていたら、もうアメリカから帰ってきて10日にもなるんですね。

この10日間はタイヤ交換したり、娘の冬物買いに行ったり、はたまたハローワーク行ったり・・・。なんだかんだで忙しいです。早く職も見つけないといけないけど、先方から『ちょっと待ってて』って言われちゃってるし、ダメならダメで次を探さないといけないし、ちょっと年内に決めるのは微妙かなー?!







○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●





さて、アメリカが中途半端なので、今日で終わらせちゃいましょう!







Hootersから帰ってきて荷造りして、その夜は初日に買ったバーボンを『飲まなくちゃ勿体ない!!』とのことで、かなりの勢いでがぶ飲み(爆)。半分くらい余ってたから、チマチマってペースじゃ空かないもんね^^;  ただ、つまみがないのが結構きつくて・・・・。仕方ないので近所のガソリンスタンド行ってビーフジャーキー買ってきましたが、結局ボトルを空けきらないウチに睡魔に襲われて終了!翌朝起きられないとまずいので、しっかり『ウコンの力』飲んで寝ました^^;  やっぱアメリカでもこのクスリ、効きますよね(爆)。


ウコンの力 顆粒 1.5g*10袋
¥748
楽天


翌朝は11時過ぎの飛行機だったので、超楽勝で起床!シャワー浴びて最終の荷造りをした後、お迎えを待ちます。その間にもせっせとPigg Life などやっちゃってたので、同行のA氏は僕のことをよっぽどのオタクチックな人間に映ったかもしれません(*´σー`)エヘヘ だって、暇さえあればホテル内のPCにかじりついてましたからねー。一応あっちでのスマホでの作業はきちんと出来るはず・・・で行ったんだけど、なかなかそこはね、かなりきつかったんですもん。







空港には余裕で着いて、飛行機には予定通りに搭乗したんですけど、滑走路の関係とかでなかなか飛び立ちません。シカゴでのMCTが60分なのでちょっと焦りましたが、まーJALのお姉ちゃんが大丈夫って言ってたからあまり気にしませんでした。それどころか航空写真撮りたくてとりたくて(苦笑)。シカゴに下りる前の街はこんな感じでした。


おとーさんのブログ
なんか良い感じじゃないですか?!

街並みの向こうに広がってるのはミシガン湖です。いやー、地図でシカゴを調べたのは高校生以来かな?!で、あの街は・・・・わかりません ( ̄_ ̄ i)タラー   でも、アメリカチックですよね^^


おとーさんのブログ
ここは空港のすぐ近くかな?!



おとーさんのブログ
直線道路が長いこと長いこと・・・。

北海道の比ではありませんよねー。









で、無事シカゴ・オヘア空港に到着したのは良いけど、20分遅れの到着です。乗り継ぎでターミナル替わると思ってたから超焦りまくり。しかもモニターには【JAL3430】なんて書いてないんですよねー。まぁ確かにAAの共同運行だからAA表示かもしれないけど、これには本当に参った。JALのカウンターには誰もいないしどうしようかと思ったけど、ボーディングチケットを再度確認したら・・・・ありましたよ、AA表示で。しかもターミナルの移動無かったから良かった良かった
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


この間10分少々。これならまだお土産買えそうだとのコトで免税店まで行くも、途中にあったマクドナルドでどうしてもビッグマックが食べたくなり、お土産買う前に休憩。高校生なみの勢いでがっついて、出発の15分前に免税店に駆け込み、持ってるドル紙幣分お土産を買いましたが、全然足りる訳ないじゃんねー。K&Aちゃん、お土産チョコレートだけでごめんね r(^ω^*)))オユルシヲー 僕だって自分のは買ってないんだからねー。






で、無事に乗ることが出来、あとは【食っちゃ寝】しながら成田まで・・・の予定だったんだけど、機材がアメリカンでしょ?!行きに食べた『テリヤキバーガー』がある訳無く、しかもアルコールは有料だし、映画も半分くらいしかなかったし・・・。帰りにも見ようと思ってた『トランスフォーマー』、リストになくてガックシでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  良かったのは『猿の惑星』があったことくらい?! まぁ、ほぼ寝てたので良しとしときましょう!




成田には普通に到着して、千歳までも何ら問題もなく・・・だったんだけど、やっぱ海外から帰ってくると『これぞ日本の味』的なもん食べたいじゃないですか?!でね、千歳の新しく出来たフルール でラーメン食べたかったんですヨー。『白樺山荘』か『梅光軒』。両方食べても良いくらいの気持ちで行ったんですけど、閉店のお時間でした|||||凹[◎凸◎;]凹|||||ガビーン!   仕方ないので、市内のラーメン屋さんで食べましたけどね。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こんな感じで戻ってきましたよ。




もし今後シカゴへ行かれる方いらっしゃいましたら、有効なアドバイス出来るかと思いますので(まじ????)是非ご連絡下さい オーホッホッホ♪( ̄▽+ ̄*)















さて、今日のお題ですが、そりゃ『お茶』です。


アメリカにまでヘルシア茶持っていくくらいですからねー。畑作業の時も、『プーアール茶』持参ですし、家で飲む温かいお茶は『ジャスミン茶』です。なんだかみんなダイエット系に偏ってるのはご愛敬ってコトで。




よく飲むのは、水、お茶、コーヒー、炭酸?
  • お茶
  • コーヒー
  • 炭酸
  • その他

気になる投票結果は!?



では、今日はハローワークに出頭の日なので、午後から行ってきまーす!








ペタしてね