やっと後篇になります〜😂

1➕1➕1➖1🟰2 これなーんだ😚






これは私が産み出した家族の人数☺️

前編、中編はこちら👇



32歳で初めての離島移住、お店もオープンして

2ヶ月が経とうとする頃だったかな

ドンピシャで彼のお子を授かった👶






その時思ったのは漠然と

どうしようお店😨

彼とうちの親に電話した🤙☎️






彼は賛成🙋うちの親は反対🙅‍♀️と言うか

今じゃなくていいんじゃない?って! 






いろいろぐるぐる🌀かんがえたけど

産まない選択は無かった笑い泣き






福岡のスーパーバイザーに電話をかけ

事情を説明、二言目にはすいません、

すいません🙇‍♀️を何故か連発していた😢






新規オープンのお店

もちろんそのブランドは沖縄に一店舗しかない

店長会と展示会で毎月福岡、年2回東京出張🗼

これは店長業務必須だった😭






だからもちろん私が行ったよね✈️

妊娠8ヶ月🤰まで😑😑😑






東京🗼でこっちに送り込んでくれた

マネージャーに、私の大きなお腹を見られ

え?あんたそれで飛行機✈️乗って来たの❓😳

って🤣






身重の身体で沖縄から東京🗼日帰り出張

んでこの時点でまだ1人暮らしだったから😂






いや、ホンマにやめとけよって🫷😑

わたしが1番☝️

思ってますからーーー📣🤣🤣🤣






って

何故かその頃いろいろやっときたくて

子供産まれたら当分挙げれないよね〜って

ナガンヌ島🏝️(無人島)で結婚式💒を

挙げたりね

もちろん、指輪💍も式代も私が全部出した😙






めちゃくちゃハプニングだらけで

大変だった〜🤣

これはまた別投稿だな〜



その時彼は最初に出会った居酒屋🏮で働いて

いて彼の実家は私の家からバス🚌で2時間😢

だからまだ同居してなかった






日中お店の立ち仕事でもお腹はよく動いていた

カウンターにお腹が当たると

狭い‼️って手で押されたり






やっと眠りに着いた🛌と思ったらお腹を

蹴られ、毎回はっ😳と目が覚める

この繰り返し🔁でやっと産休へ






やっぱり流石に初めての子供をここで

1人でよう産まんな〜って事で里帰り

出産した🤰

その頃丁度兄嫁も同時期出産予定だったから

心強かった!   違うのは国籍だけ🇵🇭🤣





うちの子が産まれたのが12/14

で従兄弟ちゃんが産まれたのは12/25だから

11日違いで産まれた

どんだけ仲良いいの〜って😂






で彼は年末で仕事を辞めてうちの

実家に合流した〜😁

初めて見る我が子に感動してた🥹✨





そっから彼はうちからバイトへ通いながら

2、3ヶ月過ごし3人で沖縄へ戻った






休みは公園⛲️に行ったり

私が外食好きだったからベビーカー👶で

入れるご飯屋さんにいっぱい行った🍽️





何にも分からない子育て生活に2人で

奮闘しながら、私も8ヶ月で仕事に復帰した

店長不在で休みを守ってもらっていたから

1日でも早く戻らないといけなかった






基本3人の生活費は私が全部賄っていた

産休中もボーナスと出産一時金と私の貯金を

切り崩していた






でもそれで良かった!

この3人の時間を優先したかったし

たくさんは無理だけど私が働けば3人の

生活費くらいどうにかなると






私が幸せにしてあげるから

着いてこい‼️






まさにこう思ってた

って言うか、それが当たり前だった

彼は料理と子供の世話を一生懸命

してくれてたし

だからお金は💰私が稼ぐよ✊って感じだった






仕事復帰して子供は保育園に預けるようになり

朝の送りは毎日私がタクシー🚕を使って

保育園と仕事場に行った






考えたらこの時は自分の身体を楽させる為に

ちゃんとお金💰を使えてた

ランチも必ず外で食べていたし😋





迎えは基本パパに行ってもらって

2人で私を迎えに来るって感じだった😂






それから1年ちょっと🤏

子供も2歳になり走り回るように😅






私が仕事で疲れて帰ると

エレベーターの入り口から

キャキャキャ😆って💦

2人の全力で遊ぶ声が聞こえてた

パパも10個下だからやっぱ元気だよね😊






「ママおかえりーーーっ🥰❤️」って

それを見た時

あ〜、この人たちは絶対的味方なんだなぁって

私が何をしても何を思ってても味方なんだなぁ

って






これが家族なんだなぁ〜って

そう思った

この時までは






その2で続き書きます✏️