32歳の私が思ってたこと

私が幸せにしてあげるから着いてこい‼️

そう思ってた

今回は私の沖縄時代のお話〜爆笑






アパレル店舗で神戸のお店をいくつか

経験し店長を何年かした頃

友達と一緒に沖縄旅行✈️に行った




その頃2つ上の彼とは倦怠期

結婚したくて27、8の頃に

結婚相談所で知り合った彼

もう4年程付き合ってたけど、いまいち

自分を出せないまま付き合ってた






なんだかな〜ってなりながらの

旅行✈️だったけど沖縄🌺ってこともあり

めちゃくちゃ開放感🏖️な中

晩御飯で立ち寄った居酒屋さん🏮で

元旦那と知り合った






そこの店長さんが教えてくれた

沖縄には「いちゃりばちょーでー」って

言葉があると

意味は一回会ったらみんな兄弟!らしい






だから隣のテーブルのお客さんもみんな

一緒に飲もう!みたいな

沖縄🌺独特の感じになり

最後に店長さんに誘われ友達と一緒に

店員さん達とスナックへ🎤






その時隣に座り初めて喋ったのが元旦那

さっきのお店の店員さんだった!

最初に顔を見て思ったこと

ま、まゆげ‼️びっくり






そう、やっぱり琉球の人は

顔が濃い😃&毛も濃い指差しのかな?

あ、日差し晴れが強いから?🤔とか😂






とにかく、本島ではお目にかかれない顔!

消しゴムできゅきゅっとしたら消えそうな

私の顔からするとめちゃくちゃ不思議で

魅力的だったんだな〜😍






それがキッカケ?と言うかなんとなく

連絡を取り合うように

それまで私は全く歳下には興味がなかった

早くに父親を亡くしたせいか

ファザコンないしブラコンだった






だから10コ下と聞いた時は

えっ😳💦💦

一瞬思考が停止⏸️

ってことは私が二十歳の時は10歳😳

えーーーー〜😱

っとひとしきり叫んで落ち着いた😑






とは言え仕事で精神的にやられ気味だった

その頃の私は

沖縄弁の彼の言葉に癒された

泣き虫だけど

優しくて寂しがりやな彼に凄く惹かれた飛び出すハート







日に日に自分の気持ちが変わっていくのを

感じた時点で

その時の彼に最近どうした?と

それで好きな人が出来たことを告げて

その彼とは終わった笑い泣き






そっから元旦那と付き合うことになり

一緒にいれる方法を考えてた

沖縄🌺で仕事が出来ればいいのか?って

考えてる時に丁度ブランドのマネージャーと

ミーティングする事に……






エリアの店長みんな収集されて

何故か個人ミーティングに不安

その人はめちゃくちゃ気さくで

喋りやすい人だった






でお店の話から彼氏の話に

へ〜じゃあ中々頻繁に会えないね〜

そうなんですよ〜中々会えなくて〜

って他愛もない話をしてたら






あ〜、今度出すよ!新店‼️

えっ?どこにですか?

沖縄!出すのよ沖縄に!新店舗‼️

あんた行く❓

行きなさいよ!沖縄!と






えっ

いっ

行きたい〜‼️😄






こんなことってある?

そんな願ってもない話✨

え?それホントですか?

だったら行きたいです‼️っと即答おねがい






んでそこからトントン拍子に話が

進み、正式に九州エリアの沖縄店店長の辞令

を頂けた私照れ💕🩷

そこから来年の3/3に新店舗オープン🌸

を目指し準備を進めることにウインク







と言ってもやる事は山のようにあった

地震後に建て直した家🏠に母と2人暮らし

だったから、兄夫婦に

母と一緒に住んでもらうようにお願いして






向こうのお家🏠を決めるために旅行中に

友達と別行動で不動産屋さんと待ち合わせ

3件ほど見せてもらい、1番気に入ったところに

決めた‼️

国際通りから徒歩3分🚶‍♀️って近っ💦💦





あとはこっちのお店の仕事の引き継ぎ

と引越し準備‼️などなど……






単身1人で離島に乗り込んで大丈夫なのか?

お店っつったって新規オープンよ!

しかも沖縄‼️全く読めない笑い泣き






でもでも決めたんだよね‼️

自分で決めたんだ‼️

だから大丈夫👌 

私が自分を幸せにしてやるんだ✊ウインク






私が幸せにしてあげるから

着いてこい‼️






自分に言ってあげたニヤリ

長くなりそうなので続きは中編で〜👋😄