夏の思い出② HANABI | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

8/10(土) 東京湾花火大会へ。

この日の東京の最高気温は37度と言ったかな?!

夜になっても本当に暑かった。


今年は毎年終戦記念日(8/15)に行われる六郷土手の花火大会には行けないので、東京湾まで足を運ぶ事にしてみました。


こうちゃんが赤ちゃんの時にも実は行ったのよね。

本人はほとんど寝てましたが・・・。


お父さんの会社の近くに車を置いて、モノレールに乗り込み天王洲アイルまで。


こうちゃん、出かける直前に、「お手手でやる花火がいいの!」と若干愚図っていましたが、モノレールに乗れるからと悟され、半ば渋々と自宅を出発しました。


はるちゃん、お兄ちゃんと手をつなぎたがって、「てって、てって」と言いながら、一生懸命お兄ちゃんを追いかけていきます。

お兄ちゃんに手をつないでもらって、最高の笑顔のはるちゃん。

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
こうちゃん、初めは照れくさそうにしていましたが、最近はだいたい手をつないでくれます。

人ごみでもつないでいてくれるので、随分頼もしくなりました!


写真だとイマイチだなぁ。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
レインボーブリッジの真上に見える花火、華やかです。

久しぶりに見る都会の花火は、六郷土手のそれよりゴージャスに感じました。


でも・・・。

まずは、灼熱の太陽に熱せられたコンクリートの上にレジャーシートを敷いたため、お尻が暑い、いや熱かった↓

そしてはるちゃんは、ほぼ最初から花より団子。コンビニで買ったパンやおにぎりをひたすらむしゃむしゃ食べ、兄さんの方は、まあ、去年より少しは成長していて、花火の形を「○○に似ている」とか想像力を働かせて観ていましたが、そのうち飽きてしまい敢え無く途中退散。


「もう花火はいいの。モノレール乗って帰る」

だそうだ。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
やっぱり兄さんはこっちです。


優しい車掌さんが手を振ってくれました。


暑かったけど、良い思い出になったかな?


でも、人ごみが疲れるので都会の花火は数年に一回でいいかなぁ。

来年は六郷の花火が見られますように。