江ノ電に乗って | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

10/5(金)、江の島に行ってきました。


まず、向かった先は江ノ島水族館。

水族館の中はハロウィンのデコレーションが施されていました。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

到着するなり、タイミングよく始まったイルカショーを楽しんでいると、さっそくイルカさんからの洗礼が・・・。

「ようこそ江の島へ。Sprash!!」 ばっしゃーん。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
「つめたーい」とこうちゃんは泣いちゃった・・・。


こうちゃんは、エイ、ふぐなどをよく目で追いかけて楽しんでいました。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
はるちゃんは、動きたい盛りで、少し抱っこから降ろしてやると、ハイハイでどこへでも探検に出かけてしまうので抑えているのが大変。


その後、念願の江ノ電に乗り・・・。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
「ブルーの江ノ電だ!!」と大興奮。

水族館より何より、僕はやっぱりこっち。


目的地もないまま長谷駅で下車、ぶらぶらと散歩をしながら大仏でも拝んでいくかと暢気な親子。

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

恥ずかしいのか、カメラを向けるといつもおどけるこうちゃん。

はるちゃん、みんなが笑っているからつられ笑い。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

再度江の島に戻って来た頃には、陽が沈みかけていました。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

10月に入ったと言うのに、半袖でも暑いくらいの陽気でしたが、

やはり、「秋は夕暮れ」。夕日が差した海がキラキラしていてキレイでした。


あまり時間もなく、駆け足で寄った江の島でしたが、情緒があって、お散歩にはもってこい。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

「えのでんさーん」と呼ばれて満更でもないこうちゃん。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
江ノ電、江の島駅の売店で「お土産にこれ買っていくー」とねだられ、ついつい買ってしまった江ノ電のダイキャスト。気に入った様子で、始終遊んでいるのでまあよろしい。大切に使っておくれ。


ノープランで向かった江の島でしたが、そこそこ楽しめました。


最近、成田エクスプレス「NEX」がお気に入りで、「NEX乗りたい」とよく口にするこうちゃん。

感心なことに、1回だけNEXの役割について説明すると、空港に向かう電車であることを理解したらしい。

「NEXは羽田空港に行くの?」byこう

「おしい、「なりた」空港に行くんだよ。」by母

「はねだくうこうに行くの!!」byこう


我が子は頑固だ。


うーん、江ノ電くらいならたまには乗りに行ってもいいけど、NEXはそうそう乗れないなぁ・・・。

家族で海外旅行の夢を達成するべく、母も頑張って働くかね。