よちよち | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

はるちゃん、ちょっとだけ歩き始めました。

10月に入ってから、2~3歩出るようになり、あらま、もう歩いちゃうかしら、と期待するも、そこからなかなか記録は伸びず・・・。今週に入って、調子が良い時に、部屋の隅から隅まで歩いて移動するようになりました。と言っても、10歩くらい。手を広げてバランスを取りながら、ゆっくりゆっくり前へ進みます。バランスを崩すと、お尻からすとん。けれども歩けたことに満足な様子でいつもにっこり。

お兄ちゃんのこうちゃんは、手押し車で散々練習した後に歩き始めたので、最初の一歩が出てからは、日々倍々の歩数を歩くようになっていったけど、はるちゃんは、ここにきて急に慎重ガールになりました。


先日、慌ててファーストシューズを買いに行きました。足のサイズを測るのも、試着するのも、ギャーギャー泣きっぱなしで大変だった・・・。いつも愛想をふりまいているのに、こういう時はダメだ。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
アシックスの12.5cm。ピンクの小花柄です。

履かないでこのまま取っておきたいくらい。

いよいよ、公園でアンヨできる日がやってきた。


行くよー。

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

しゅるしゅるしゅるー。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

最近、周りの方に一番よく言われること。

「大きくなったねー、うわぁ、お兄ちゃんにそっくり。男の子バージョン、女の子バージョンって感じ~♪」

そんなに似てますかね?


今まで、ベビーカーに一瞬たりとも乗ってくれなかったけど、本日の外出では一度も抱っこ紐が登場せず、しかもベビーカーに座って1時間半程寝てくれた!ある日突然成長するものです。